むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    本格熟成さぬきうどん へんろみち@大分市都町

    へんろみちまいたけてんぶっかけしょう1
    現在夜営業をやってないへんろみち、夜のしめうどんが出来ないと嘆いている人もいるのではと思いますがそのかわり営業開始を繰り上げ夜限定だった釜玉や生醤油うどんが営業開始から30分限定(11時から11時30分)で楽しめます(他のメニューもこの時間にも頼めます)

    この日はおおいた駅前らーめん博に来てたえぬさんといっしょに訪問、まさかのツーショットなので大将が驚いてました(笑)

    へんろみちまいたけてんぶっかけしょう2

    えぬさんはとり天ぶっかけを自分はラーメンも食べてましたのでまいたけ天ぶっかけの小盛を、真四角の断面を持つ讃岐特有の麺、そして薫り高いまいたけ、かなりお腹は膨れてましたけど満足できる一杯でした、らーめんもいいけどうどんもね

    へんろみち
    食べたもの:まいたけ天ぶっかけ(小盛) 630円

    店名:本格熟成さぬきうどん へんろみち
    住所:大分市都町2-1-26 第二多田硝子ビル1F
    営業:11時-14時 
    休日:日曜日、祝日
    マップコード:46268300

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    【休業】肉肉うどん貴宮@大分市上宗方

    にくにく1
    始まりがあれば終わりもある、先週に突然の連絡を受けてまず土曜日の夜に出かけてきました

    以前からやりたかったこの店でまったり飲むってのをやる最後のチャンス、ホテルにチェックインしてバスで出かけます、この日はお祭りもあり来客も少なめでゆっくり飲むことが出来ました、サービスでまかないの残りもだしてもらったし(^^;)もちろんうどんもいただきました

    店主とその後別の店で再び飲み開始(笑)〆にラーメンも食べて午前3時に解散(爆)

    結構飲んだけど目覚めはしっかり、そして最後になる一杯をいただきに再び日曜日29日の開店狙いへ、信号待ちの間に車が一台駐車場へ入っていきました、その方も店主のお知り合いのようでした

    注文するものは前日から決めていました、肉肉うどんとたまねぎ天、このたまねぎ天は開店当時にはなかったものですが自分がたまねぎ天があるとうれしいなとお願いしてメニューに加えていただきました(※自分ひとりの意見だけでなく、他の方の話や最終的にお店で判断されたと思います)

    たまねぎてん
    もう何度も食べ、そしてブログアップしてきたので説明の必要はないかもしれませんが、ちょっと細めの麺、注文から茹で始めるためこのサイズになったとのこと、開店当初よりまろやかになった感はあるスメですがうまみは変わらず、肉もほどよいやわらかさでおいしい

    にくにく2
    当然のごとく完食完飲、本来口をつけた後の写真は載せないのですが、これくらい綺麗に食べたので締めくくりに載せたいと思います

    どんぶり
    そして名残惜しいけど一番初めに退店、帰宅して過去の写真などで確認したら78杯食べておりました、多い時は週3回通っていたこともあるからこれくらいにはなるでしょうか

    安心して食べれる店が一つ減るのは非常に残念であります、本当に!でも今までおいしいうどんをありがとうございました!

    にくにくうどんたかみや

    ※7月29日で閉店しましたが、個人的希望も含めて休業と変更しておきます

    食べたもの:肉肉うどん(1玉)550円 たまねぎ天 50円

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日なら翌日休み)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    株式会社デンソーコミュニケーションズが提供してる日本中の任意の地点を12桁の数字(詳細コードの場合)で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、
    を見てね

    肉肉うどん貴宮@大分市上宗方

    たかみやにくにく1
    久しぶりの更新です、生きてます(爆)
    みなさん想像している以上に食べ歩いてました、遠征も結構ね(笑)

    年内の仕事も終わり、洗車も行きたかったので腹ごしらえも兼ねて今年最後の〆麺をばといつもの肉肉うどんをいただきに

    たかみやえび
    自分にご褒美ってわけじゃないですがえび天も追加、衣が薄いのでしっかり海老を食べてる感があるんだよね、2尾でこの値段だからはっきり言ってお得です

    たかみやにくにく2
    コシより食感重視な麺、いい塩梅ののど越しが心地よいね、自分的にはちょうど良い量の肉、国産牛だよこれ、肉汁との相性もバッチリのスメもうまい、肉麺スメを必ず一口以上味わってから生姜と鷹のつめを投入、味の変化もなんだかうれしくなる、まさに一杯で2度おいしいってか(たぶん死語)

    にくにくうどんたかみや
    ※12月30日分です
    食べたもの:肉肉うどん 550円 えび天 250円

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日なら翌日休み)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    株式会社デンソーコミュニケーションズが提供してる日本中の任意の地点を12桁の数字(詳細コードの場合)で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、
    を見てね

    肉肉うどん貴宮@大分市上宗方

    IMG_1058.jpg
    最近麺食べてません(^^;)代車が続いているので出かけるのがおっくうではあります

    IMG_1059.jpg
    で、GW中に行ってきました、久しぶりなんでもちろんここへ

    IMG_1060.jpg
    自分的定番の肉肉うどん(1玉)とたまねぎ天を、オープンからかなり食べて(多いときは週3回は行った)きたけど、本当にいつ食べても飽きないんだよね、たまねぎは新のものなのか柔らかく甘みが強かったです

    たかみや
    ※5月2日実食分です
    食べたもの:肉肉うどん(1玉)550円 たまねぎ天50円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日は営業、翌平日に休み)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    本格熟成さぬきうどん へんろみち@大分市都町

    へんろみちわふうぎゅうかれーうどん1
    大将のブログで発表されていたカレーうどんを本日食べてきました

    ひさしぶりのへんろみち、土曜日は来客が多いので訪問時間を考えなくてはいけません、目指すは一番乗り、ここは開店5分くらい前には暖簾が出ていることが多いのでそれを考えて行きましたが、すでに先客一組いました(^^;)

    大将に挨拶をしてもちろんカレーうどんを注文します、フライヤーによると辛口、大辛も出来るとのこと(追加料金なし)今回は普通でお願いしました

    さて、出てきたどんぶりを見てにやけてしまう自分がいたりしました(^^;)中央には肉が盛られています、食べてみると最近の肉シリーズメニューのものと同じクオリティでおいしい

    へんろみちわふうぎゅうかれーうどん2
    そしてなによりうまかったのがさらりとしたスメです、カレーうどんで気になる飛び散りを防ぐために、サラサラとしたものにしたとのこと、味わいはしっかりダシが効いているうどん屋さんのカレーって感じです、程よいスパイスさもあり、かといって薄くはないので気持ちよく食べ進められました

    帰り際に以前出していたカレーうどんとの相違を聞いたのですが、以前のものの方が粘度高めでルー主体な味わいだったとのこと、そっちも食べてみたいなあ、だれかタイムマシーン発明してくれないだろうか(笑)

    へんろみち

    食べたもの:和風牛カレーうどん 750円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:本格熟成さぬきうどん へんろみち
    住所:大分市都町2-1-26 第二多田硝子ビル1F
    営業:11時30分-14時 20時-深夜0時(月、土曜日14時まで、金曜日深夜1時まで)
    休日:日曜日、祝日
    マップコード:46268300

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


