むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

    マルケン@北九州市若松区

    この間北九州で馬と酒におぼれた翌日に久しぶりに行きたくて行ってきました

    まるけんらーめん1
    液キャベの効果も出てきて開店時間には食欲も回復(笑)素直にラーメンをお願いしました、しかしここは焼き飯の持ち帰りが多いですね、行く度にだれかが頼んでます、職場の同僚などに頼まれてる感あります

    焼き飯はお母さんの担当のようですが、このお母さんの声が声優金田朋子にそっくり(笑)あの声でいらはいって言われてちょっと笑いをこらえるのに苦労しました

    まるけんらーめん2
    以前の投稿見てみるとラーメンは350円でした、でも値上げになってもこの安値感はいいですね、大盛り50円なので十分おなか一杯になります

    まるけん

    ちょい太いというか大分なんかでは標準の太さの麺、これが甘みがある感じでおいしいんですよ、スープはどちらかというと淡白ですけどおっさんにはちょうどよい塩梅なんでいい感じです、年配も多いですが若いお客も結構いますね、そんないろいろな人に愛されるお店ですよね、支払いは当然1000円札で、お釣りは600万円でした(笑)

    食べたもの:ラーメン 400円

    店名:マルケン
    住所:北九州市若松区宮丸1-4-3
    営業:11時-19時(売り切れ閉店)
    休日:月曜日、第1、3、5日曜日
    マップコード:16484744



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    南京ラーメン黒門@北九州市若松区

    くろもん1
    前日は北九州の麺を食べ、昼からはお馬さん(最終レースでやっと当てるという全タコ回避)夜は鳥やら餃子やら地酒やらの酒池肉林コース、日本酒はかなりきつかったけど見たいTVがあったので6時には起床、その後無料朝食をいただく気力もなくチェックアウト時間ギリまでウダウダ

    薬局で液キャベのいっちゃん高いのを飲みポカリも一気飲み、なんとか食欲も出てきてまずは若松のお釣り100万円~のところでラーメンをいただく

    そして移転後初めての黒門へ、このラーメンなら疲れた胃にも大丈夫だろうと行きます、駐車場100台なんて案内あるけど停めて良い所がどこか微妙にわからず、たぶん共用だと思うけど一応営業していないであろう居酒屋の前に停めます

    かなり広くなってる店内、待合場所もあるので背後霊のように待つ必要もなく精神的に楽であります、多く来店してるが大体2杯づつしか作らないようで席についても待ち時間は結構あります、でも店主含めて従業員の皆さんが気持ちよい接客なんでストレスはたまりにくいかな、この待ち時間が期待も大きくさせてくれます

    くろもん2
    2杯目じゃなかったらおにぎりも食べたかったけど今回はラーメンのみで、淡白だけどうまみたっぷりのスープ、2種類のチャーシュー、きちんと綺麗にされてるもやし、もちろん甘みもある麺、久しぶりだけど前食った記憶がよみがえってキタ~

    至福の時とはこういうことを言うんだろうな、次回ははじめに来ておにぎりと海苔もプラスして食べたい

    くろもん
    食べたもの:ラーメン 600円

    店名:南京ラーメン 黒門
    住所:福岡県北九州市若松区青葉台南3-1-5
    営業:11時-売り切れ閉店
    休日:月曜日、第4火曜日(祝祭日の場合営業、翌日休み)
    マップコード:68833089



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    一真軒@北九州市小倉北区

    思い立って北九州へラーメンとか食べに行って来ました、実はこの前に筑豊へ向かったのですがその話はまた今度に
    いっしんけんらーめん1
    まずは唐津の有名店出身だというこちらへ、唐豆と紅しょうがの入った容器が先に出てきます、たしかにこの雰囲気です
    いっしんけんらーめん3
    見た感じは確かに一竜軒を彷彿とさせるもの、味はどうだって感じで食べてみます、うまいけど修行先よりはマイルドな感想です、良い言い方だと食べやすい、意地悪く言うと獣感とうまみが少なめでワイルドさに欠けるかな
    いっしんけんらーめん2
    だが、唐津まで行かずにこの味なら十分いいとは思います、最後に作法というか紅しょうがはラーメンに投入せず食後に口に含んで口内をさっぱりさせてみました、この食べ方もいいね
    いっしんけん


    食べたもの:ラーメン 600円

    店名:一真軒
    住所:北九州市小倉北区大畠2-8-26
    営業:11時-19時(土日祝は17時まで)
    休日:水曜日
    マップコード:16438361

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://www.viajar.jp/を見てね

    ラーメン無法松@北九州市小倉北区

    むほうまつらーめん1
    (満月の続き)

    ストーンちゃんがまだ食べれるというので一行は無法松へ、自分も久しぶりなのでちょっと期待します、こちらは濃厚なトンコツラーメンながら無化調というので自分でも気に入っているお店です

    ウヘヘヘの人はさすがに小休止、自分ら2名で突入です、以前より変わったのはちょっと値上げしてるのと、少しだけですが駐車場が広くなってること

    むほうまつらーめん2
    今回も気持ちよい接客で出迎えられ、二人ともラーメンを注文、細麺で無化調とは思えない味わいのスープに満足しました

    今回はここで麺行脚は終了、自分は時間的にまだ行けそうなので競馬場付近で降ろしてもらいました、馬の方は往復の足代くらいは稼ぐことができて、これもまた満足したのでした

    (了)

    ※6月6日実食分です
    食べたもの:ラーメン 600円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆

    店名:ラーメン無法松
    住所:北九州市小倉北区神岳2丁目10-24 三共ビル1F
    営業:11時-22時
    休日:水曜日
    マップコード:16437137

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    圭順@北九州市門司区

    けいじゅん2

    うどんの後は門司方面へ、候補も考えていましたが、やはり初心貫徹ということで圭順へ

    自分は2回目の訪問ですが、過去ログ見たら2006年9月ですよ(笑)初めのオフ会からそんな月日が流れていたんだなあ(遠い目)

    あの時とほぼ同じメンバーでやってきました、駐車場が狭い(2台分)のでどうかと思いましたが、日ごろの行いか1台分空いてます

    店内は先客2名、お昼時ではありますが少し寂しげであります、実力は十分にあり各方面でも評判が良いのですが、やはり立地が関係してるんでしょうか、ただ混んでないので落ち着いて食べれるのはいいことだ(^^)

    前と同じテーブルに付き、ラーメン3杯を注文、厨房から「3杯いっしょに行きます」の声が聞こえました、1杯はカタ麺にしていたのですが、しばらくして「2杯普通と別に作ってもいいですか?」と聞かれます、別に急ぐこともないので申し出のままに、おそらく2杯くらいづつしか一度に作らないのでしょう、出すタイミングなども考えているのでしょうね

    けいじゅん1

    待ってるあいだ、若干1名喉が渇いてたのか泡の出るジュースを追加オーダー(爆)本当なら自分もお付き合いしたいところですが、自家用車を動かさなければいけないのでガマンです(^^;)

    まったりとした時間が少し流れてラーメンが運ばれてきました、そんなにタイミングは離れてなく残り1杯もすぐに出来上がりましたよ

    さてさてさて、久しぶりのラーメン、本当にスープがナミナミに注がれています、温度もしっかり熱めです、これなら最後まで暖かいラーメンがいただけそうですね

    けいじゅん3

    ほとんど記憶が飛んでますが、予想よりはタレの風味は少なめ、たくさんのスープもこれならしっかり飲めそう、チャーシューはあいかわらずの味付けが淡白なもの、これは好みが分かれるかな、麺はあまりツルツルしてない感じ、カタがあいそうですが、適当にやわらかくてもいいかもね

    2杯目だったので、スープ完飲はちと厳しかったのですが、しっかりいただいて満足でした(^^)店主はどうも前に来たことを覚えていましたね(^^;)

    あれから値上げもせず、味もキープしてる(旨くなってるという話も多いです)のは立派ですね、隠れた名店って言葉がピッタリのお店でした

    けいじゅん

    ※2月6日実食分です
    食べたもの:ラーメン 500円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    店名:圭順
    住所:北九州市門司区黄金町10-25
    営業:11時30分-15時 18時-スープ切れまで(土日祝 中休みなし)
    休日:水曜日
    マップコード:16562537

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね


    圭順 ( 門司 / 豚骨ラーメン )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集