むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    鶴崎金龍@大分市中鶴崎

    食べたもの:とんこつラーメン 550円

    店名:鶴崎金龍
    住所:大分市中鶴崎2-1-27
    営業:11時-15時 19時-21時
    休日:水曜日
    マップコード:328848458


    つるさききんりゅう1
    久しぶりに鶴崎金龍へ、まんがいっぱいの金龍は全滅?それにより説明する必要もなくなったのでよかった?(^^;)

    ラーメンを注文、高齢の店主夫妻以外に孫くらいの男子がラーメン作ってる、手際が見えるけどはっきり言ってよろしくない、まだまだ一つ一つ教えてもらってる感じに見える、それでも麺あげもしてるのだが

    つるさききんりゅう2

    久しぶりのラーメン、一口目はアレ感がたっぷりのスープ、丁寧にドンブリも暖めてあるのでまとまりはいいがやっぱスープがアレな感じなので素直にラーメンを楽しめず、前はこんな風ではなかったとは思うけど
    つるさききんりゅう

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    トラの夢@大分市森

    とらのゆめらーめんとら1
    久しぶりにトラの夢に来ました、加齢で濃すぎるスープに敬遠気味ではありましたが改めて食べると以前よりうまみが増してる感じがする、塩月店主の情熱が乗り移ってるラーメンですね

    とらのゆめらーめんとら2
    極細の自家製麺、細くてもしっかりしてるのでカタ指定しなくても十分麺の感触を味わえる、もちろん麺の固さやスープの濃度も選べるので好みでいろいろお願いするのもありです、おなかの按配がよかったら替玉したくなるラーメンだなあ、オリジナルのとうがらしを練りこんだ麺も試してみたい、チャーシューもしっかり炙ってるので風味や香りもナイス

    きたきゅうとら

    あと先日門司港で行われた北九州ラーメン王座選手権に招待されて出店していたのでそちらでも食べてきました、テイストはそのまんまで量もハーフ以上あり300円で食べれたのは大分の人だけでなく福岡の人に十分インパクト与えられたのではないでしょうか、行列はナンバーワンで販売数もおそらく1位でしたでしょう

    とらのゆめらーめんとら

    食べたもの:ラーメン虎 790円

    店名:トラの夢
    住所:大分市森633-5
    営業:11時-23時30分
    休日:水曜日
    マップコード:328756687*57



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    OBS感謝祭 2015フードスタジアム

    P1010773-1024x768.jpg
    明日からこんなイベントもあるようで、このコラボラーメンが気になります。

    OBS感謝祭 2015フードスタジアム

    ラーメン浅野2号@大分市古国府

    あさのとんこつしょうゆ1
    浅野2号にやってきました、実は前の週にも来てるんですが夏バテでラーメン食える感じではなく同行者に付いて来ただけでした、なので今回は体調を整えて開店時間からの訪問です

    大分マート時代では限定だったとんこつしょうゆとまぜそばは定番になってます、現在とんこつしょうゆは細麺での提供ですが食券を渡す際に現金で50円払うと太麺に変更出来ます

    太麺でもそう長くない茹で時間、なのでここでは長く待つってことはあまりないですね、しっかりとした味のスープ、油は少し多めかな、チャーシューの面積は狭くなったけどその分厚みは増して食感はよいですね、塩梅もスープの邪魔をしないいい感じ、麺はもっちりした感じでやっぱこれだよなって思います、今まで何杯食べたかな、自分的にはこの麺が一番ですね

    帰る頃にはほぼ満席状態、自分の好きなお店が繁盛してるの見るってなんだか心地よいです
    あさのとんこつしょうゆ2

    食べたもの:とんこつしょうゆ 620円+太麺 50円

    店名:ラーメン浅野2号
    住所:大分市古国府519-2
    営業:11時-15時 18時-22時
    休日:水曜日
    マップコード:46148690



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    博多とんこつラーメン亭@大分市都町

    らーめんていらーめん1
    別府で若い人たちと飲み会、おっさんの話にも耳を傾けてくれる良い奴ばかりです、若き店長の車で大分市内まで送ってもらい寝る前にシメのラーメンを

    らーめんていらーめん2
    遅くまでやってるってことで久しぶりにこっちへ、ラーメンを注文、店主が手際よく作ってくれた一杯をいただく、深夜だったけどニンニクも少し入れて

    らーめんてい
    スタンダードなラーメンだから深夜でもおいしく食べれるね、いろいろのこだわりとかじゃなく普通の味を普通に長く提供してるって良いことだよ

    食べたもの:ラーメン 550円

    店名:ラーメン亭
    住所:大分市都町3-5-18安東ビル1F
    営業:23時ー深夜3時(週末深夜4時まで)
    休日:日曜、祝日
    マップコード:46267501



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


