むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 031234567891011121314151617181920212223242526272829302005 05

    大砲ラーメン 大分店

    大砲ラーメン店名:大砲ラーメン 大分店
    住所:大分市下郡1716
    営業:11時-24時
    休日:無休


    食べたもの:昔ラーメン 480円
    評価:★★★☆☆

    カップ麺は以前に紹介したので、本物も書き込みます
    何度か行っていますが、「昔ラーメン」はすべての大砲で提供しているメニューではありません、なぜ大分(と別府)なのかはちょっと不思議ですねえ、HPで調べたら大分地区はFC(フランチャイズ)なんですねえ、福岡以外はFCになっているみたいですが、細かいことは大人の事情ってやつでしょうか

    ここはランチタイムはけっこう込み合うので、ちょっと時間をずらして来店、トッピングなどが込み合う時間だと雑になり、ブレが発生するんです、チェーン展開している店ではちょっとマイナスかな

    昔の屋台の味を再現したというラーメンに特記する点は、背油を揚げた「カリカリ」という揚げ玉みたいなのと、メンマではなく歯ごたえがここちよい「シナチク」が入っていること

    カリカリはコクとアクセントをつけ、シナチクは箸休め的にいい感じ

    麺の固さ、スープの油はオーダー時に言うと変えてくれます、固めん油多めとか試してみると楽しめるでしょう

    福岡の店舗とは、いい意味で若干の味の違いがあるらしいので、GWにでも行ってこようかな、なんとか2日くらいは休めそうなので

    【閉店】昨日の2杯目

    一休 赤店名:大分らあめん 一休本家
    住所:大分市森1364-1
    営業:11時-23時45分
    休日:不定


    食べたもの:大分らーめん 赤 530円
    評価:★★★★☆
    ※閉店しました

    昨日の続きです

    なんだかお店にというより、自分に悔しくて(だって行くのは自分の意思だし)帰りにどこかで食べなおししないと、と考えながら車を走らせると、選択肢は一休だけになっており、行くしかないなってかんじで行ってしまいました(^^;)

    今回は未食の「赤」を選択、平日でランチタイムも過ぎたころなので、客もまばらでした、いままでの体感時間最短でラーメン完成、細めんのなせる技でしょう

    醤油とんこつは、一口すすると前回とは違う感動が来ました、これは侮れない、たまらず麺を頬張るとほんの気持ち固めんで、やわ麺派もいけるんじゃないかなって思ったりしました

    ちょっと甘めの採点で★4つですが、店主のさわやかな挨拶も味のうちと考えています

    本日の1杯目

    中華そば@花園住所:大分市内
    営業:12時-19時
    休日:不明
    食べたもの:塩ラーメン 550円
    評価:★☆☆☆☆

    夢夢のこのブログの考えとして、否定や批判はやりたくないとは思っていましたが、こんなお店はお勧めはしませんよって感じでアップするのも、単純に情報として載せようと思ったりしました

    行ったのは、とある遊技場敷地内のお店、入ってみると家系を思わせるPOPがあり、ちょっと期待させられます、実はこの店を「隠れた名店」と評したHPを見たことがあるからです

    メニューの先頭にある塩ラーメンを注文、出来上がるまでしばし店内を観察、・・・・・・変わりラーメンと定食メニューが充実してる、っていうか、POPのこだわりとなんだか合ってない・・・

    客層はやはり遊技場にくる人だろうが、ちょっと不安になってきました、調理の最中店主はスープの味見をしています、これは良い方向にとっていいのでしょうか?

    一杯のラーメンにしては少し待たされて、出てきたのが上記の写真のもの、具は多めのワカメ、もやし、大き目のチャーシュー1枚、ねぎ、薄ーいかまぼこ、そして白い浮いたものは背油かとおもいきや揚げ玉、・・・とりあえずスープを飲むが、嫌な感じが的中、「愛エプ」で言うとしわレベル2くらいですかねえ

    お腹がすいていたので、麺は食べましたが(情けないなあ>自分)スープは残しました、普通夢夢は食べたらご馳走様を言うんですが、ここでは言いませんでした、だって店主は調理が終わると腰掛けてタバコを一服、・・・・海原雄山連れてくるぞー

    本日の収支

    今日は通院検査のため、有給取って病院へ
    しかし、病院の都合のため投薬のみということに、時間は10時すぎ、まあ会社に行くのもなあ(をいをい)って感じなので、久しぶりに平日勝負でもやりますか(^^;)

    ネオファラオゼッツなどちょこっと勝負してみました

    1k 20回転ほどでいきなりボーナス確定!!なんとなくリセットっぽいが、これが吉と出れば、久しぶりに勝てるかもと期待するが連チャンなしで、850回転ほど回してしまいました(^^;)

    その後、持ちコインで4回ボーナス引くが、ファラオラッシュに突入せず、隣2台が爆発して、箱にコインを移し出したので、ヤメ、その後吉宗で30回転しか回していない台があったので、193まで回してみたがやっぱダメ

    投入:ネオファラオゼッツ 19k 回収:0
    投入:吉宗 4k 回収:0

    収支:-23k

    もうこうなったら、5月1日の天皇賞にかけるしかないな(^^;)
    (スロ、パチともGWはだめでしょう)
    [ 2005/04/27 18:57 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)

    ご冥福をお祈りします

    こんな事故が日本でおきるなんて、始めはちょっと信じられませんでした
    今は犠牲になった方々のご冥福と、怪我をなされた方の一日も早い回復を祈るしかないです

    自分の親戚も尼崎に住んでいて、他人事には思えません
    [ 2005/04/26 21:21 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    03 | 2005/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集