むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    風び 大分パークプレイス店

    風び@パークプレイス店名:博多長浜風び 大分パークプレイス店
    住所:大分市公園通り西2-1 パークプレイス内2階
    営業:10時-22時
    休日:無休


    食べたもの:長浜らーめん 580円
    評価:★★☆☆☆

    今日はナナと買出しの日です、夢夢もいろいろ買い物したいので、本日はパークプレイスに行きました、ここは福岡のキャナルシティと同じところがプロデュースしていますので、なんとなくつくりが似ています、でも劇場は無く(映画館はある)そのかわり大型スーパーがあります、そしてなぜか観覧車もあったりして(大観覧車ではない)そんな感じで結構庶民的な作りかな

    さて、とりあえずナナは食料買出しに専念してもらって、レジに行く前に連絡をもらう段取りで、その間にこっそり腹ごしらえを(^_^)

    目指した風びは2階のフードコート内にありました、ということは店舗は厨房のみでテーブルまでセルフです、うーんこれはいやな予感だなあ(^_^;)水も別の場所にあり、わざわざ取りに行かないといけないなんて、競馬場で牛丼食べてるみたいでいやだな、おまけに紅しょうがやゴマは受け渡し所で自分でどんぶりに投入しないといけない、取り皿でもあれば味の変化を楽しめるのに

    乗る気が無いけどとりあえずスープを飲んでみます、うーん最初の印象がこないぞ、濃厚に見えるけど味わいがない、麺はストレートの博多風、若干さばきにくいなあ、チャーシューは薄いが大きいのが3枚これはいたって普通

    スープは残しどんぶりを返却口へ、これじゃあごちそうさまも言えないです、やっぱ家賃込みの値段でセルフは損した気分です

    ちょっと気分が害してショッピングモールへ移動してるとナナから電話、カートが一杯になったので2台目を押すようにと、買いすぎですナナさん(^_^;)

    今日食べた麺

    カップめん香油が効いてて、熊本ラーメンっぽい、にんにくも効いてる気がする、これで89円(税込み)麺がふにゃふにゃだけど、許容範囲内です
    [ 2005/07/29 22:37 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(0)

    吉宗で店員が迫ってきた

    今日は私用で早退、だけどあっさり済んだのでパチスロ打ってしまいました、ごめんちゃーい

    565回転まで回そうと、打っていたら450あたりでビッグゲットぉ!モード3移行を期待しつつ、爺ビッグで消化、下皿を気にしつつ3回目のJACゲームを消化したら、消化後家紋点灯!!やったあって思っていたら・・・

    店員「あのお、俵8回そろいましたか?」
    夢夢「あー、気がつかなかった」
    店員「ビッグは何でしましたか?」
    夢夢「爺ビッグだけど」
    店員「ちょっと、台開けますね、探知機反応してますから」
    夢夢「え?」

    まじですか?店員(どうも社員みたいなかんじ)は台の中のセンサーみたいなのを確認しています、それを操作してから台を閉め、もう一度

    店員「ビッグは爺でしたよね」
    夢夢「はい」

    ひええ、ゴト疑われたよぉ!これで、ピキーンならまた店員来ちゃうかなあ
    動揺して、ビッグ選択で姫にしてしまった(^_^;)

    2連で終了して193回して終わろうとしたら、120あたりでバケ、なんだかなとか思ってJAC消化したら、順押しで俵8個引いてしまった・・・

    あちゃあ、こんなことってあるんですねえ、でも今度は店員来ません、おとなしくビッグそろえてさくさく消化、190あたりでヤメ

    いやだなあ、頻繁に通う店なのにい、ちなみに夢夢のボーナス消化中に電波探知機作動して、ピリピリした店内の雰囲気に、ほんとうにゴトにやられたのかなあ

    小遣い稼ぎになったけど、行きにくくなったなあ

    収支

    大分市 W H店

    投入:15k
    回収:38k
    トータル23kの勝ち

    [ 2005/07/28 20:18 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)

    くーた行ったけど

    みそくーた店名:らーめん くーた 臼杵店
    住所:大分県臼杵市野田
    営業:11時-閉店時間未調査(多分23時から24時でしょう)
    休日:無休


    食べたもの:みそくーた 650円
    評価:★★☆☆☆

    今日も外回りです、会社に帰るまでに食事を済まさないと食べれなさそうなので、気が乗らないがくーたに入ります

    ここは県内はおろか熊本とかにも進出しているチェーン店です、スープや麺は一括で製造しているので、味のブレはないはずです、ただし上積みもまったく期待できません

    てなわけで、とんこつは避け味噌をオーダー、接客はファミレスを威勢をよくした感じ、不愉快になりませんが好感は持てないかな、まあぶっきらぼうなのは問題外ですけどね

    5分ほどでラーメン完成、見た目は辛そうだけどそうでもない、そして味わいは深くない、うーんこんなものでしょう、期待はしてませんでしたが

    そそくさと食べてそそくさと退店、近くにモスがあったのでそっちに行けばよかったなあ

    こんなの食べました

    こんなのカップめんですが、へんな店より100倍うまい、まいうーって言ってしまいそうです、また買ってしまいそう
    [ 2005/07/25 21:24 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    06 | 2005/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


