むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    変なお酒シリーズその2

    efd1b1c0.jpgまたもや始めた勝手なシリーズ

    飲んだ物:ポートランド(発泡酒) 89円
    評価:★★★☆☆

    はい、自販機のジュースより安いです、アメリカ産です、国分が輸入して販売しています

    まず期待しないで一口、まずくないぞ、フルーティな味わいですよ

    今回もナナに勧めてみます、最初は嫌がってたけど「おいしいよ」の一言で飲んでみてます

    明日からの晩酌はこれに決まり!だってさ、なんてたって安いよね、さすが主婦ですねナナさん(^^;)
    [ 2005/09/30 20:27 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(0)

    【屋号変更】一麺亭@大分

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    66a17cf5.jpg店名:一麺亭 鶴崎店
    住所:大分市西鶴崎1丁目11-6
    営業:11時-15時、17時-24時
    休日:未調査(おそらく無休)


    食べたもの:ピリ辛ラーメン 550円
    評価:★★☆☆☆

    ※現在は麺亭に屋号変更してます
    かつては県内にチェーン展開していた一麺亭も、閉店するところが多くなってきて、近所で見かけるのは鶴崎だけです、まだ食べたこと無かったので、今のうちに食べておきましょう

    入ってみると、ランチタイムにしては先客2名のみ、うーん(^^;)店内は今風のラーメン店っぽい作りで、カウンターとテーブル席があります、入って右側にいきなり食券販売機が、これはいやな予感だぞっと(^^;)デフォのラーメンは500円ですが、50円差のピリカラ味にチャレンジしてみましょうか

    接客係りが、お冷といっしょに小さな取り皿を持ってきました、これはおそらく卓上の高菜を盛るものだと思います、でも高菜嫌いな夢夢には無用ですね(^^;)あと麺の固さを聞いてきました、これはオッケーですね

    さて、待たされることなく、ラーメンが運ばれてきました、見るとスープが気持ち赤いです、飲んでみると若干味噌の味がします、辛みそみたいなのを使ってるのかな?全体的に濃厚さはなくて、油も少なめであっさり系の味付けです、こういうのは夢夢的には嫌いじゃないけど、なんだか物足りないなあ、麺はごく普通のストレート麺でした

    お腹がすいていたので、そそくさと完食、特に後ろ髪ひかれることなくお店を出ました、不味くないんだけどね、また来たいと思わせてくれなかったのは残念でした

    69円カップラーメンシリーズその7

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    f4a6e073.jpg69円シリーズも最後になりました、これも別添えのスープがあり、辛さをかもし出しています、ピリカラで食欲そそられます

    しかし、これらを食べていると、財布にはやさしいですが、体にはどうかなって思うときあるなあ(^^;)なにごともホドホドにしないとね
    [ 2005/09/28 19:21 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(0)

    宝来軒に行ってきました2

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    a7fdf319.jpg店名:宝来軒@大分戸次
    住所:大分市中戸次
    営業:11時-20時
    休日:月曜


    食べたもの:たまごラーメン 中盛 650円
    評価:★★☆☆☆

    ※9月25日分です

    ラーメンも食べてみないとねということで、もう一度宝来軒を尋ねてみました、ちょうどお昼時でしたのでほぼ満席です、お店は出前もやってるらしく大忙しです

    さて、ここはラーメンは「普通、中盛、大盛」の3種類があります、とりあえず中をオーダー、まあこれなら食べれるでしょうと思って・・・しかし、以前のあのチャンポンの盛りを考えると・・・普通にすればよかったかな(^^;)

    ラーメン完成までちょいと観察すると、家族連れが出てきたチャンポンに呆然とするシーンとか見れて待ってる間も飽きないです(^_^)

    さて、ラーメン完成間際に「たまごは生ですか?」と尋ねられたので、とりあえずハイとコール、茹でとかも選べるのかも、煮卵じゃない雰囲気です、デフォで茹で卵もトッピングされていたので、ダブル卵ラーメンって感じです

    さて、スープを飲むと・・・あれ?味がしない・・コショウでも入れてみますか、なんとからしくなってきて、麺に行ってみると、どうも2玉くらい入ってる、大盛だと3玉くらいでしょうか、ボリュームは十分です、しかしスープのパンチの無さが致命的だなあ、紅ショウガもないし、途中でコショウを追加投入しました

    ここで40年以上営業しているらしく、地元に根付いたお店なんだなって思いました、こんどは本店に行ってみましょう

    69円カップラーメンシリーズその6

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    9b08025d.jpgこのタイプのお湯を注ぐだけのやつですが、別添えのレトルトスープがあり、これがコクをかもし出してします、ピリカラでおいしいよ(^^)
    [ 2005/09/23 20:49 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2005/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


