むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11

    5号機起動

    c61c2990.jpg買い物から帰ったら、先週から延び延びになっていた、ナナのパソコンの準備です

    なんとか、OSの落とし込みとインターネットが出来るまでには仕上げました(^^^;)後はときメモオンラインのベータ2テストを待つばかりだと言っております、家計簿とか使って見る気はないですか?>ナナさん
    [ 2005/10/30 21:31 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)

    【閉店】らーめん 壹(はじめ)@大分下郡

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    0f0d8d4b.jpg店名:らーめん 壹(はじめ)
    住所:大分市下郡1804-1
    営業:11時-15時 17時-23時
    休日:木曜日

    食べたもの:味噌らーめん 600円
    評価:★★★☆☆

    ※閉店しました

    テレビが新しくなったけど、今までテレビの上に置いていた、スカパーチューナーとかが置けなくなったので、新しい台を買いに出かけました、適当なものも見つかり、おなかが空いたので壹(はじめ)で昼食です

    さて、何にしようかと考えます、メニューで未食の味噌らーめんにしました、邪道っぽいけどメニューにあるのだからいいでしょう、これでラーメンメニューはほぼ制覇しました(夏限定の「涼めん」を食べ忘れていました)

    昼時はそれなりの客入りで、大将は忙しそうです、2ロット目にラーメン完成、味噌ということで梅の代わりにコーンがのってます

    いつものようにスープから行きます、濃厚そうに見えるのですが、意外ときつくないです、それよりちょっと変わった味付けです、2口目を飲んで分かったのは、柚子胡椒が入っていること(へえー)

    味としては異端かもしれないけど、この店らしいと思いました、そんな訳で今回もしっかり完食、次回は定番メニューで美味しくいただきますよ、迷ったら味の信頼出来る店に限ります(^^)

    今日も別府にいったけど

    ittetu
    店名:ラーメン道 頑固一徹
    住所:大分県別府市京町
    営業:11時-深夜2時
    休日:無休

    食べたもの:一徹頑固醤油 850円
    評価:★☆☆☆☆

    ※閉店しました

    休日出勤で、またまた別府にお出かけ、国道10号線を北に進んでいると、麺道香(かおり)の先に、デカデカとラーメン店の看板を発見、見たことない店だなあ、試しに入ってみましょうか

    店の壁には、どうだ参ったか的にウンチクの文字がたくさん・・・・(いやーんな感じ)ここで引き返せばよかったのだけど、ものは試しで入ります

    店内もウンチクだらけ、メニューにも一品A4一枚で説明している堂々たるこだわり、しかし、椅子や厨房は使い古したものが目立ちます(またまた、いやーんな感じ)

    さて、何を食べようかと迷ってしまいました、味噌味を店はウリにしているようですが、価格が周りの相場とかけ離れてるし、味噌は味の比較が難しいので、実力を試すために、あえて高い醤油味にしました

    携帯で店舗の情報をメモっているうちに、ラーメン完成、海苔が豪華さを演出していますが、スープは想像していた澄んだ醤油かと思いきや、濁った感じのもの、飲んでみると温度が低い、うーん

    味は確かに醤油味です、魚介系のダシも効いていますが、市販のダシ醤油のような味です、完全に好みじゃないなあ、麺は中太です、チャーシューは塩辛い、煮たまごはいたって普通・・・

    あーあ、もうラーメンの内容はどうでもいいや(^^;)おなか空いていたけど、3分の1は残しました、帰り際に100円の割引券を3枚もらったけど、一回一枚しか使えないし、でもその前に使うこともないですよ、これも勉強だと思えばあきらめもつきますが、いやーんな感じで店を出ました

    麺通人@大分大洲浜

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    03fb9591.jpg店名:長浜ラーメン 麺通人
    住所:大分市大州浜1-9-6
    営業:11時-22時
    休日:月曜


    食べたもの:もやしラーメン 600円
    評価:★★★☆☆

    今日も運良く外でお昼食べれそうですので、麺通人に行ってきました

    最近野菜を食べてない感じなので、もやしラーメンをチョイス、この店は待ちがないのでストレスたまりません、でもお店はすばやくラーメン作ってるのに、お客はマンガに熱中してる人が多いなあ(^^;)なんとなくミスマッチでおもしろい光景です

    オーダーから約2分でラーメン完成、もやしラーメンというより野菜ラーメンかな、もやしとたまねぎが半々です、おまけにかまぼこや天ぷら(魚のすり身の揚げたやつ)も混ざっていて、どうもチャンポンの具を流用しているようです、卵はゆで卵ですが、1個分入っていてうれしいです

    ここは塩が強いスープですが、炒めた具とは相性がよいみたい、油とのからみでチャンポン風味になってます、辛いけどスープもたくさん飲みました(^^)

    気取らないで食べれる、そんなお店です、美味しさとスピードはこのまま変わらないでほしいなあ

    お世話になった機械たち2

    651deaf1.jpgこれも結構長く使ったS-VHSビデオデッキです

    ナショナルのNV-DS1ってビデオですけど、存在自体を知ってる人って少ないでしょうね、ソウルオリンピックの時に発売された限定モデルです

    DS1のDはデジタルのDでして、当時としては珍しい画面効果を多彩に楽しめる機種でした、今のビデオカメラとかで当たり前についているモザイクなどを使えたんです

    値段も定価25万だったと思います、20万くらいで買いました、リモコンも異様にでかくて、片手で操作しづらいくらいでした(^^;)

    現在はHDDレコーダー全盛ですし、お役御免となりました、ありがとうね
    [ 2005/10/27 21:52 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2005/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集