むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08

    小倉遠征記その3 魁龍小倉本店

    5a7f0318.jpg店名:魁龍 小倉本店
    住所:北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
    営業:11時-23時(日祝21時まで)
    休日:第一火曜日


    食べたもの:ラーメン 590円
    お勧め度:★★★★☆(条件付)

    ※7月22日分です

    十割亭でしっかり食べて、バスで小倉方面へ移動します、次はどこに行こうかなあ(^^)

    大体は考えていましたが、とりあえずモノレール片野駅付近で下車、ちょっと歩きそうだけど魁龍に行って見ましょう(^^)

    携帯ナビでは交差点から一直線です、こりゃ楽勝かもと歩き始めたら、目の前に陸橋が(^^;)結構きつそうな階段も見えたりして、早くもくじけそうです(^^;)

    約10分も歩いたでしょうか、傘を引きずりながら店舗までたどり着きました、暖簾が見えるところまでくると、獣臭が漂ってきました(^^;)汗を拭きつつ暖簾をくぐるとそこはまさに超とんこつワールドです、怯みかけましたが本店も食っとかないとの使命感で空いている席へ付きました

    ラーメンをオーダーしてしばし店内を観察しますと、有名人のサインや写真がたくさん貼ってます(^^;)最近っぽい若い人の写真は誰だかよくわかりません、多分ホークスの選手とかじゃないでしょうかね

    ちょっとだけ待ってラーメン完成、男性スタッフに写真撮影の許可を求めるとさわやかに承諾の返事をいただきました(^^)いつもこうだと苦労はしないんですけど

    さてさてさて、これぞまさにドとんこつだと言わんばかりのスープを飲むと、舌に明らかに骨紛っぽいザラツキがまとわり付きます、めちゃ強烈ですね、麺は少しやわ目かな、このスープには硬麺が合いそうです

    このままじゃノックアウトしそうなので、多めに紅しょうがを投入(^^;)本当になんとか完食出来ました(ほっ)調子がよければスープをもっと飲みたかったのですが、2杯目なので味わう程度に飲みました

    お金を払って店外の自販機に直行、緑茶のボタンを押してとりあえずグビグビを飲みます(^^;)はあ、うまいんだけどヘビーだなあ

    強力なボディーブロー浴びたあとで待っていたのは、来た道にある陸橋の階段でした(^^;)タクシーひろってしまおうかと思いましたよ(^^;)

    追記:お勧め度に(条件付)と書いてますけど、これは「超ドとんこつ」に耐えられる(?)かた向けってことです(^^;) 2006.08.02

    小倉遠征記その2 十割亭

    2deeb67f.jpg店名:十割亭
    住所:北九州市小倉南区湯川1-9-8
    営業:11時-14時30分、18時-24時
       日、月曜日は夜は休み、※スープ切れ閉店
    休日:火曜日


    食べたもの:ラーメン(十割)500円
    お勧め度:★★★★☆

    ※7月22日分です

    さてさてさて時間は朝の8時、小倉へ向けて出発です(^^)
    ナナさんは娘の面倒を見て夕方から現地集合となりますので、一人で駅へ(^^;)

    大分を出発するときには、結構雨が降っていましたが、小倉到着時には日も照ってきました(^^;)持ってる傘が非常にミスマッチです

    小倉駅からはUターンするように普通電車に乗り換え、安部山公園駅で下車しました、ナビで示したところにしっかり店はありました(^^)駐車スペースもそこそこあり、車での来店も安心でしょうか

    ここは以前「ぎょらん亭」の支店を名乗っていましたが、屋号を変更、でもラーメンに関しては変わらずおいしいとの事前情報です、はたしてどうかなって感じで入店です

    カウンターのみの店内は昼時ということもあり、ほぼ満席です、とりあえず空いてた席へ腰をおろし、デフォの十割をオーダー、そう待たずにラーメン完成です

    写真の許可を求めると「はい、どーぞ」と気持ちよい旦那さんの返事が(^^)片づけをしてる奥さんも「きれいに撮れるかしら」と笑顔で話し掛けてきました、好感度100点満点です(^^)

    ではさっそくスープからいただきます、・・・

    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

    このテイスト、おもわず笑みが出そうなまろやかなトンコツです、麺にいくまでにスープばかり飲んでしまいそうです、麺もスープにあってるし、好きな人は固めんでオーダーするといいかな、チャーシューは1枚ながらおおぶりで、しかも噛み応えのある厚さで、しっかり調理されているかんじ、しかもスープの味を殺していない控えめな味付けです

    このあとも食べ歩かなかったら、間違いなく替え玉してました(^^)完食完飲でしっかりご馳走様を言って店を後にする夢夢に「ありがとうございました、お気をつけて」の言葉、絶対次も食べにいきます(^^)

    小倉遠征記その1

    なんとか週末は休めそうなので、思い切って小倉へ遠征することにしました(^^)

    で、金曜日の会話

    夢夢「福岡行こう」
    ナナ「何を食べに?(じー)」
    夢夢「うっ(^^;)」
    ナナ「ラーメンなら行かない」
    夢夢「じゃあ小倉競馬やってるし」
    ナナ「いくー(^^)」

    ただ、競馬場へ行くには娘は小さいので、今回はうちの親に面倒みてもらうことになり、ナナさんは土曜日夕方からの出陣、夢夢はお願いしてそれまで小倉の宿題店を食べ歩くことにしました(^^)

    久しぶりにネタが出来たので、ちょっとこれで引っ張ります
    [ 2006/07/24 13:36 ] 競馬・オフ会 | TB(0) | CM(0)

    小倉競馬場です

    8cce5942.jpgさあ、勝って帰れるでしょうか、ナナさんは気合い入ってますけど
    [ 2006/07/23 10:11 ] 競馬・オフ会 | TB(0) | CM(1)

    食ってやるぜってことで

    d57a5299.jpg食べ歩いています、さて問題、写真のラーメンはどこのでしょうか、解ればすごいかな
    [ 2006/07/22 18:25 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(1)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    06 | 2006/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集