むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ここはいつも

    f4773e96.jpg安定した味だなあ

    昨日のことですが

    ミクシィである有名人の方を見つけてマイミク登録したのですが、どうもこれが偽者だったというオチで、ナナさんと非常に気まずい雰囲気になってしまいました(^^;)

    今日も仕事から帰って、グズグズ言い合いが続いてました、夢夢の早合点が原因なので仕方が無いのですが、こっちもいろいろ言われて素直になれない状況に・・・

    娘の教育上よくないのですが、つい大声で怒鳴ってしまって、その時のナナさんが言い返した言葉が、

    ナナ「夢夢ちゃんのおたんこなす!」

    (;・∀・)どっからそんな語句出てくるんですか?

    言った本人は、顔真っ赤になってるし、まさしく萌えー(´∀`*)

    夢夢「***さん、萌えっすよ」
    ナナ「(/ω\)ハズカシーィ」

    こんな事で事態は収拾の方向に向かうのでした(^^;)

    ちなみに上のセリフにあるナナさんの夢夢の呼び方ですが、家族だけのときは普通に夢夢ちゃんって呼ばれてます、さすがに他の人がいるときはそうではないですが(^^;)バカ夫婦の変な日常でした、チャンチャン
    [ 2006/09/28 21:48 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(1)

    最近これが止まって

    6a700d12.jpgますけど、屋台なの?お金かかってますね
    [ 2006/09/27 23:36 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(1)

    【閉店】きどやん@大分県臼杵市野津町

    5b5e762b.jpg店名:らーめん工房 きどやん
    住所:大分県臼杵市野津町野津市間戸
    営業:10時30分-22時30分
    休日:月曜日(祝日なら翌日)

    食べたもの:とんこつラーメン 500円
    お勧め度:★★☆☆☆

    ※9月24日分です

    ※閉店しました

    国道10号線を北上して帰りましょうって感じですが、途中でまた食べて帰りましょうってことで、見つけた店に車を入れます

    時間は1時過ぎ、まだまだお昼時ではありますが、先客2名、いやちがう(^^;)まかない食べてる店の人でした

    ちょっと気まずい雰囲気でカウンターの隅に着席、いろいろメニューはありますが、いつものようにデフォのラーメンをオーダー、完成までしばし待ちます

    手書きのPOPでTVで紹介されたってのが店内に数枚、志村けんって文字が見たような気がしますが、その手のたぐいには興味ないので、よく覚えてません(^^;)

    普通に待ってラーメン完成、醤油トンコツを思わせる褐色のスープに、焼き豚風のチャーシュー、スライス卵1ケ、このあたりで味に想像がついてしまったような(^^;)

    スープのコクはまあまあ、甘みが来たと思ったら塩辛さもいっしょに付いてきました、食べ進めると辛さがきつくなってくる、麺はヤワくはないんですが、口の中で噛まなくてもブツブツ切れていく、全然コシがないなあ

    麺だけとりあえずすすって、金払って退店、店主らしき人の「ありがとやんしたー」(と聞こえた)の挨拶がラーメンに反映されてると思いましたよ

    車を出すと、旧店舗と思われる建物に、大分県内ではよく見かける屋号が、単にリニューアルしただけだったりしてね、あーあ(^^;)

    三宝龍@大分市都町

    d963e2ce.jpg店名:三宝龍(龍の字は違うかも)
    住所:大分市都町1-3-10
    営業:11時-19時(土曜日14時まで)
    休日:日曜日、祝日

    食べたもの:ラーメン 450円
    お勧め度:★★★☆☆

    ※9月25日分です

    なぜか本日は都町で昼食です、この辺はつっこまないでください(^^;)

    最近は夜は出歩かないので、都町に飲みに行くことも全然ないです、そこで昼にならと日曜日にやってない三宝龍に行きました

    11時過ぎでしたので、どうも一番のりです(^^;)昼の繁華街に似合わない、非常に歯切れのよい挨拶で出迎えられました(^^)店はこじんまりとした作りで、10人ほどのキャパでしょうか、空いているカウンターに着席して、とりあえずラーメンをオーダー

    埃が多いですねすみませんとご主人が丁寧にカウンターを拭いてくれます、近くで工事しているのでしょうがないのですが、一見の客にフレンドリーに接してくれます、なかなか好印象(^^)

    さて、出てきたラーメンですが、トッピングは多めですね、麺もボリュームがあります、デフォのコショウがないのもいい感じ、惜しいのは麺上げの段階で、出前の電話が鳴って若干やわ目になってることかな、典型的な大分ラーメン(但しコショウなしだけど)ですが、サックリ食べれました

    ここは、夜には早く閉めてしまうので、場所柄その時に営業したほうが、儲かるのではとは思うのは夢夢だけかな?(^^;)次は看板メニューの卵とじの乗った三宝ラーメンを食べたいです
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2006/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


