むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大砲ラーメン大分店@大分市下郡

    598888f0.jpg店名:大砲ラーメン 大分店
    住所:大分市下郡1716
    営業:11時-24時
    休日:無休


    食べたもの:昔ワンタンメン 630円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※1月11日分です

    迷った時の大砲です(^^;)まあある意味では無難な選択というかなんというか(^^;)

    いつもと違うメニューということで昔ワンタンメンをチョイスします、ワンタンが入っているということもあるのでしょうが、なんだかスープの濃度が低いような気がします

    お腹は空いていたのですが、なんとなく替玉をしませんでした、辛いタレと紅しょうがをドバーっと入れてとりあえず完食、中休みがないのでふらっと寄って食べるのにはいいかな

    宝来軒@大分市戸次

    e255b9fc.jpg店名:宝来軒 戸次
    住所:大分市中戸次
    営業:11時-20時
    休日:月曜




    食べたもの:味噌ラーメン 値段失念
    お勧め度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

    ※12月16日分です

    パチスロで半端に負けて、そして半端に帰る途中でとりあえず食って帰ろうってことで寄りました

    ここの名物は野菜てんこ盛りのチャンポンなのですが、それを食べるテンションも持ってなかったので、ラーメンにしました、まあ過去にトンコツは食べているので、何を考えてなのか味噌ラーメンをオーダー

    出来たラーメンを見てなんとなく後悔、スープを飲んで感じたのは、味噌の味そのまんまってことでした、とりあえず麺は完食して退店、値段をメモってないくらいの印象でした

    長浜ラーメン麺通人@大分市大州浜

    cd022e66.jpg店名:長浜ラーメン 麺通人
    住所:大分市大州浜1-9-6
    営業:11時-22時
    休日:月曜




    食べたもの:ねぎラーメン 600円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆

    ※12月10日分です

    実食からかなり経過しておりますので、食べた状況は全然覚えてません(^^;)
    さぼりばかりでごめんなさい

    この店は意外と夢夢の中でリピート率が高めです、味については実食店の中で平均に届くかどうかなのですが、なぜか行ってしまいます

    客観的に考えて見ると、まず待たされることがないです、無駄に待たされるとそれだけでテンション下がってしまって味わうことに集中出来にくいです(^^;)この店は平均3人は人がいる感じなので、手際よく作ってる感じでしょうか、近くは会社等もあり昼時に時間が限られてるサラリーマンには便利でしょう

    よしんば惜しいのはコショウが大量にかけられている事(^^;)結構コショウ辛い時があって、それはそれなりにつらいかな(^^;)

    それで、この日に食べたねぎラーメンにはコショウはなかったけど、辛いタレが絡まったネギがたっぷり添えられています、どちらかというと味噌味にすればネギの辛味も生きるかなとは思いました

    美味しんぼ塾ラーメン道

    本日隊長不良もとい体調不良で家でたそがれてます(^^;)

    今週火曜日に放送された「美味しんぼ塾ラーメン道」はリアルタイムで見ていましたが、細かい部分を今日録画したものを見ております

    純粋に点数をつけて競い合うってのには、登場する順番とかも大事かなとは思いましたが、結果は1番目のカニのダシラーメンでしたね

    まだオープンしていない店のラーメンでってのがサプライスだったのかな?有名店主の点数も高かったしね(^^;)

    ちなみにユルユルラーメンブロガーの夢夢はまだどこも食べたことありません(^^)あはは(^^;)

    てなわけで、独断の食べたい店ランキング(^^;)

    1位:69’N’ROLL ONE
    湯切りのパフォーマンスとか、そんなのより純粋にただラーメンを食べてみたいお店かな、うまい醤油ラーメンにめぐり合いたい
    2位:博多新風
    マー油への耐性はたぶん大丈夫だと思うので、自家製麺とのコンビネーションを体感してみたい
    3位:その他登場したお店
    一遍は食わなきゃいかんでしょ(?)富山と青森はかなり難しいだろうけど(^^;)

    番組の後も企画は続くみたいだから、楽しみではありますね(^^)

    ラーメン道サイトはこちら
    [ 2007/01/19 13:38 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(1)

    パチスロ画像などなど

    246fdbb3.jpg最近アップするネタも少なくなってきたので(^^;)

    閑話休題的にいろいろ撮ったものをばアップします

    まずは最近のお気に入りの「秘宝伝」から、いわゆる強チャンス目と呼ばれる青ピラ揃いです(^^)これが出るとかなりテンション上がりますね

    秘宝伝は最近の機種には稀な設定の読みがやりやすいので、よく選んで打ってます、高設定が確信出来れば閉店勝負の覚悟でブン回しまくります(^^;)

    [ 2007/01/15 21:58 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(1)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


