むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    らーめん飛天に行ってみたけど

    久々の新店としていろいろなブログで紹介されている、その店に行ってみました

    なんとか仕事を切り上げ、着いたのは14時ごろ、まだやってるかしらと向おうとするが、財布には諭吉が1枚だけ

    そこで先に100円均一でちょこっと買い物、ミニゴリラを入れるケースと小さい時計を買い、はやる気持ちを抑えつつ小走りでお店へ向うが


    「店休日です」の看板が・・・_| ̄|○ il||li

    無理して昨日行っとけばよかった・・・

    瑞瑞軒@大分県速見郡日出町

    zuizuikenn店名:瑞瑞軒
    住所:大分県速見郡日出町1672-1
    営業:10時30分-15時 18時-22時
    休日:日曜日




    食べたもの:ラーメン 400円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆

    ※4月3日分です

    今週は、これからの修羅場のためにチマチマ休みを取ってよし、とのことなので平日にいろいろ出没します(^^;)

    日出町、旧武蔵町方面には若干の取りこぼしがあるので、行ってみますかね、ズイズイ軒へ

    ここは日曜休みなので、訪問がノビノビになってました、早めの時間ですが突撃(^^;)

    入店すると出迎えてくれたのは、カレーの香り(^^;)本格的のじゃなくかなり家庭的な(ルーそのまんまだと思われる)にそそられますが、カウンター席でいつものようにデフォのラーメンをオーダーします

    夜は飲めるところにもなりそうな雰囲気、女性2名の作るラーメンをしばし待ちます

    さてさてさて、出てきたラーメン、スープは薄めです、かなりあっさりタイプ、チャーシューは3枚で値段からはかなりサービス?(^^;)

    朝食をほとんど取ってなかったので、このくらいのさっぱりラーメンがちょうどよかったかな(^^;)あっさりも結構いいのよね、いかん歳をとってきた証拠ですね(^^;)

    シチフク@大分市花園

    98fc945d.jpg店名:シチフク
    住所:大分市花園 ウイング花園店敷地内
    営業:未調査
    休日:未調査




    食べたもの:スペシャルラーメン 800円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※4月1日分です

    連休前の調整でかなりきついです(^^;)

    という訳で、簡素なレポートですが、また行ってきましたシチフクへ

    ベースの醤油ラーメンに煮タマゴと角煮がのったスペシャルラーメンを食べました、うまいっちゃうまいね(コージー富田風)単独で食べるとおいしいのかもですが、ちょっと欲張りすぎてる感じかな、角煮ラーメンと煮タマゴラーメンでそれぞれ味わってみたいです

    くせになりそうなタレ重視のスープも、他では味わえない風で、この味は守って欲しいと思う夢夢なのでした

    福岡の重鎮、へのさんのブログで

    実は以前からリンクされているのは分かってました(^^;)
    マイブログのログを見ると、へのさんちから訪問されている方も多いのです

    で、今日見てみると大分のブロガーさんが追加されているではないですか、3件も

    夢夢のところからリンクしてる「ヒロさん「ごん太さん」そしてコメントよくくれる「ラーメン聖人さん」

    最近これらの方の活躍が非常にうれしい夢夢です(^^)

    [ 2007/04/25 00:23 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)

    仁義なき「タバコ休憩」をめぐる闘い

    最近夢夢の会社でも、喫煙に非常に厳しくなって、吸う場所と時間を設定されていて、自動的にほぼ禁煙状態になってます

    仁義なき「タバコ休憩」をめぐる闘い

    別にやめようとしてることもなく、かといって特に吸いたいとも思わない、なにごとにも中途半端な夢夢らしです(^^;)

    [ 2007/04/23 23:29 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


