むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    丹頂@大分市高城新町

    たんちょう1

    店名:丹頂
    住所:大分市高城新町9-1
    営業:未調査
    休日:未調査(日曜は閉まってる)

    食べたもの:ラーメン 470円
    お勧め度:★★★★☆☆☆☆☆☆
    マップコード:46238731

    ※3月14日分です

    通院日だったこの日、ちょうどお昼くらいだったので初訪問の丹頂にやってきました

    ここはなんといっても焼きそばがメインということですが、店内に入ってなんとなく忙しそうってのもあり、ラーメンをオーダー

    出前もやってるらしく、とにかく忙しそうでした、そんな感じでラーメンも少し待って出来あがりました、スープは塩コショウがかなり効いてます、液体アブラも多くなんとなくのコッテリ感をかもしだそうとしてるふうはありますが、いかんせん大分特有の薄トンコツスープでございます

    たんちょう2

    チャーシューも脂身が8割くらいかな、これは1枚かじっただけで終わり、気持ち麺もやわ目に感じます、こうなればテーブルの上にあるもので補完するのが常なんですが、紅ショウガも新鮮さが足りない感じで使いませんでした

    待ってる間に作っていた焼きそばは、鉄板の上でかなり炒められてる感じ、いい感じのソースの含み具合が通には堪えられないのでしょうが、潔癖症の方には拒絶反応強めな店内、次に焼きそばを食べるか考えてしまいます(^^;)でも、味の評判はいいんだよね、焼きそばの(^^;)

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    【屋号変更】大分らあめん一九本家@大分市森

    いっきゅうくろ1



    店名:大分らあめん一九本家
    住所:大分市森1364-1
    営業:11時-23時45分
    休日:不定休

    食べたもの:黒にんにくラーメン 650円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆
    マップコード:328755706

    ※3月9日分です
    ※挑天らーめんへ変わりました

    2ヶ月ぶりの訪問、以前行った際に発見していた新製品の黒にんにくラーメンをオーダーしました

    マー油がしっかり表面を覆ってますね、トッピングにゆで卵もありますが、これで650円というのはデフォのラーメンが550円ですから妥当なのかもですね

    いっきゅうくろ2

    マー油は見た目以上には主張は少ないです、そういう意味では2大味の白と赤に軍配が上がりそうです、正直ゆで卵は半熟やくん玉にすると満足度は上がりそうな感じかな?

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    鹿児島ラーメン 大黒@大分市上宗方

    だいこくしろ1

    店名:鹿児島ラーメン 大黒
    住所:大分市大字上宗方650-1
    営業:11時-24時
    休日:無休

    食べたもの:ラーメン(白) 525円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆
    マップコード:

    ※3月1日分です

    久しぶりの訪問です、無料の替玉が50円になっておりました、これでも十分安いとは思うんですけどね、やはり世間の値上げ攻勢には勝てないのでしょうか

    以前はなんどか黒ラーメンを食べた記憶があるので、基本味の白にしました、閉店した風花や大分ラーメンを名乗ってる一九とは同じスープですけど、やはり個性というか両店とは違うかんじですね

    だいこくしろ2

    塩分などが意外にマイルドでなかなかよかったです、最近は肉へのこだわりは捨てた自分ですが、このチャーシューはちょっとがっかりなんですね、もう少しこう肉肉しい感じがほしいかな

    ※店名は鹿児島って入ってますが、スープなどの関係から大分ラーメンに分類しました

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    中津宝来軒直営@大分県別府市

    べっぷほうらいけん1



    店名:中津宝来軒直営(別府店)
    住所:大分県別府市南的ケ浜町5-19
    営業:未調査
    休日:未調査

    食べたもの:ラーメン 600円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆
    マップコード:

    ※2月28日分です

    未だに正式な呼称がわからない、中津にある宝来軒本店の直営店(^^;)

    開店からちょっぴり経って、落ち着きは出たかなと思い初訪問です、店員はみんなかなり若いし、元気な接客ですね

    当然のごとくデフォのラーメンをオーダー、本店ゆずりの価格600円なラーメン、これまでいろいろなブログでは「意外とあっさり」なんて書き込みが目立ったのですが、かなりしょっぱかったです

    べっぷほうらいけん2

    元タレ入れすぎだろ(^^;)なんて思いましたが、宇佐や杵築でもこんな感じでした、以前に食べた本店での印象は、こんな風なスープの濃さはなかったように記憶してます

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    白楽天@大分市日吉町

    はくらくてんすまし1

    店名:中華卓彩 白楽天
    住所:大分市日吉町4-1
    営業:11時30分-14時30分 17時30分-21時30分
    休日:月曜日(祝日は営業)

    食べたもの:すましラーメン 600円(平日ランチタイム)
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆
    マップコード:328873066

    ※2月28日分です

    前回訪問した際よりは比較的空いていそうな時間に訪問、混雑時にうまくサバけるかでお店の実力もわかるのでしょうが、やはり自分の金で食べるのだからモアベター(死語)な時間帯を選んで来てしまいました

    はくらくてんすまし2

    熱っ熱ってことまでもいかないが、味わうには十分な温度のスープに仕上がっていました、でも一番最初に食べた強烈なウマみが伝わってこないなあ、中華丼や定食メニューを試すのも手なのでしょうが、たくさんは食べれないのでなるべくなら麺にしたいのよね(^^;)次回は残るタンタンメンを食してみましょう

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


