むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    らーめん堂楽天@大分県佐伯市

    らくてんあぶらそば1

    食べたもの:にんにくとんこつ油そば 556円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※1月31日分です

    今年初めての楽天詣でです(^^;)
    例のラーメン本で価格が変わってるのを見て、確認のためにもと思い出かけてきました

    基本5パーセントの上乗せ、まあ消費税くらいの上昇って思えばいいのかな?

    らくてんあぶらそば2

    麺やスープはいつものとおりでうまいよ、チャーシューがちょっと頼りない感じだったのが残念だと思うくらいかな

    しかし、この冬は限定麺が出なかったねえ、食べたかったなあ(^^;)

    らくてん

    店名:らーめん堂楽天
    住所:大分県佐伯市中村東町5
    営業:11時-15時
    休日:月曜日、第4日曜日
    マップコード:186138815

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    ゴルフ道@東京プリン



    自分はこの動画で曲を覚えました(爆)
    ゴルフはしないのですが、何となく笑える(笑)

    3桁切れないような方、これを見て安心してください(核爆)
    [ 2009/03/28 12:20 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(0)

    ガード下食堂@福岡県大牟田市

    がーどしたらーめん1

    食べたもの:ラーメン 480円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※3月20日分です

    (日の丸ラーメンの続き)


    競馬場へ行く前に、スイーツも堪能した一行(自分はパスしました)、その後大牟田市内にもどり、本日最後のラーメンをいただくことにしました、ここは初めに見た限り知らない人ならラーメン食おうって思わないよねって、失礼ながらそんなたたずまいです

    食えるかどうかの微妙な腹具合でしたが、石ちゃんとシェアーしようということになって、他の人と共に入店しました

    年季の入った幅が狭めのテーブル、古い店にありがちな脂っぽさはなく、きれいに拭かれています、お店のメニューにはラーメンのほかにうどんや焼そばなども見かけられますね、回転焼きの鉄板もあり、従業員もおばあちゃんでほのぼのとした雰囲気のお店です、外に鳩もいるしね(^^;)

    さてさてさて、わがまま言って人数分ではないラーメンを作ってもらって、出てきたのがこれです

    今まで食べたタイプとは明らかに違います、乱切りっぽいネギと豚肉、そして明らかに太い麺、これはこれは(^^;)なんだか触手が動くラーメンです、写真を撮って石ちゃんと取り分けていただきます

    がーどしたらーめん2

    具材は炒めているようです、これに鳥がベースのスープが合わさってます、麺はどうもちゃんぽんか焼そばの麺って感じ、すごくやさしい味わいだなあ、少し食べてからコショウを投入、普段はコショウを使うときって、味がイマイチって感じで使うんですが、今回はかなりの確信を持って振り掛けました、絶対にコショウがあうスープだってことを

    これがドンピシャで正解(^^)スープにめちゃくちゃ相性がいいですよ、すごく痛快ですね、願わくば飲んだ後のシメで食べたい味わいだなあなんて思えるシミジミとした味わいでした

    食べた後は表のベンチでマッタリ過ごし、夕日を浴びて鳩と戯れる、なんてほのぼのとした時間なんだ(笑)

    ここでせーじさんも合流して、これからは飲みの時間になりますよ、まだ5時前ですけど(爆)でも若干時間があったのでコンビニの前でしばし談笑しながら、ウコンの力で準備をして宴会場へ向かいましたとさ

    (まだ続く?)

    がーどしたしょくどう

    店名:ガード下食堂
    住所:福岡県大牟田市栄町2-18-5
    営業:11時-18時
    休日:火曜日
    マップコード:69428087

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    (たぶん)海に一番近い競馬場に行ってきました

    (日の丸ラーメンの続き)

    さてさてさて、一行は玉名へ移動します、ここでは3件が近い距離で固まってるので、食べ歩くには便利なんですが・・・・どうも一癖も二癖もありそうなところばかりで、お腹の具合を考えてパスし、他の隊員に任せることにしました

    待機しつつ、店から戻るみんなの表情を観察すると、誰もが苦虫をつぶしたように不機嫌そうなところとか、逆にあまりにも凄すぎて(ある意味でね^^;)表情が完全に壊れて笑いながら帰ってくる紅一点とかを見れたのは楽しかったです(爆)

    貴重な体験をしたメンバーと次に行くのは時間調整の荒尾競馬場、金曜日なので中央もやってなく、佐賀の場外とどこかのメインのみ、やっぱり馬がいないのは寂しいですね(^^;)

    2階にも名もないラーメン店があるんだけど、みんなお腹一杯で見向きもしない(笑)とりあえず売店で400円の缶ビールを買い時間をつぶすんだけど、やっぱりと思い1レースだけ買いましょうか

    結果は差し引き250円の儲けでしたけど、まあ_| ̄|○な人もいたから詳細は差し控えますね

    その後大牟田へ戻り、またもやラーメンをたべるのです

    (長文なのでまだ続く)
    [ 2009/03/25 22:16 ] 競馬・オフ会 | TB(0) | CM(0)

    日の丸ラーメン@熊本県荒尾市


    ひのまるしょうゆ1

    食べたもの:和風醤油ラーメン 500円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆

    ※3月20日分です

    (博多志どうのつづき)

    1杯目からおいしいラーメンを味わった一行は、あたしさん推奨の日の丸ラーメンへ向かうことにしました(^^)

    こちらは以前一人で来た事があるので、今回のオーダーは車内でハバタキさんが話題にしてた、醤油ラーメンを選ぶことにいたしましたよ

    座敷席に座りしばしラーメンが来るのを待ちます、こちらのお店は黒い置き箸と割り箸の2種類が用意されていました、お好みにあわせて選ぶことが出来ますよ

    ほどなくラーメンが運ばれてきました、多めに盛られている削り節が目立ちますね、ではスープからいただきますか、しょうゆの色が印象のスープですが、一口目の感想は濃い目のうどんスープって感じでしょうか、魚介系のダシがよく出ていておいしいです、麺に削り節が絡まって一緒に口の中に入ってきます、これがなかなかおもしろい味わいになってるね(^^)

    ひのまるしょうゆ2

    Rさんからつけ麺の味見をさせてもらったんですけど、こちらはかなりトンコツが出てるつけ汁で魚粉とかが入ってるものとは違う野武士のような味わいでした

    残念だったのはお腹のあんばいがイマイチなので残してしまったこと、海苔が嫌いなのかなとあたしさんに言われたけど、そんなことじゃなかったのですよ、うまかったので本当は最後まで食べたかったなあ(^^;)

    しっかりいただいて外で待機していた人たちのそばに行くと、泡の出る飲み物のにおいがしました(爆)すでに焼酎片手なエラい人もいたりして、すでに始めてしまってるのか(核爆)

    まあいいけどね、でもこの光景はいつものことなので、気にしない気にしない(笑)さてさてさて、みんな一息ついて次は玉名方面へむかうことになりました

    (当然続く)

    ひのまるらーめん

    店名:日の丸ラーメン
    住所:熊本県荒尾市野原1272-1 野原ビル1F
    営業:11時-15時、17時-22時(土日祝は中休みなし)
    休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    マップコード:69162119

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    [ 2009/03/24 19:22 ] 熊本のラーメン | TB(0) | CM(0)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


