むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    326来々軒@大分県佐伯市

    らいらいけん1
    以前宇目にあった来々軒、屋台カーで佐伯市内のいろいろな所で営業しています、各週の日曜日にトキハインダストリーの近くにいるとのことなので寄ってみました

    以前見かけた車が電気店の前に停まってます、車の前と電気店の軒先にテーブルを置いています、車は調理専門のようですね

    口頭でラーメンを注文してちょっと待ちました、屋台らしくプラスチックの器でラーメン登場です、ビジュアル的には路面店のと変わらない感じでですね

    らいらいけん2
    スープはかなり濃い感じ、タレがかなり入っている風、麺は太めでやわらかいタイプ、すなわち佐伯のラーメンって感じは十分です、アツアツって感じもなく量的には少なく感じるかな?この日2杯目だけど、スルっと食べることが出来ました

    ジャック度はしっかりしてる仕上がり、これは好きな人にはクセになるかもね、上浦とかでも見かけた際に多くお客が来てたし、お店を閉めていた時期もあってファンには待ってましたのラーメンでしょう

    326らいらいけん
    ※4月4日実食分です
    食べたもの:ラーメン 600円
    お勧め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

    店名:326来々軒
    住所:※屋台として佐伯市内を巡回

    ※今後は自宅で営業するとの情報あり

    ラーメン一晃@大分県佐伯市

    いっこう1
    DVDを借りに佐伯まで、最近は郵便返却ってのがあるので便利になりました、近場でも車出すより100円払った方がガソリン代も時間も得ではないでしょうか、田舎暮らしな自分には便利なサービスです(^^)

    帰りに当然というかラーメン食べますよ(笑)そういえばまだ行ってなかった一晃にしましょう、お昼前で先客もなく店舗前の駐車スペースに余裕で車を停められました

    ノスタルジックなお店の中では、お店の女性のお孫さんでしょうか、ひざをすりむいてバンソウコウが欲しいと言ってたりする光景とか、なんだかほのぼのしている光景です(^^;)

    初めてなのでラーメンをもちろん注文、TVのニュースを見ながらまったり出来上がるのを待ちます

    小さいお盆に乗せられて出てきたラーメン、写真では中央に赤いものがあるように見えますが、なにかしら光線の加減でこんな写真になってます、実際は普通にコショウが多めにかけられていました

    いっこう2
    もやし、チャーシュー、ネギとごまってオーソドックスなトッピング、スープはいわゆる大分典型の薄いトンコツ味、ちょっとニンニクかな?この風味がしました

    どちらかというとタレが多めで、それで食べさせる味かな、ワクワクもしないけどなんだか安心して食べられる味わいでしたね

    らーめんいっこう
    ※4月4日実食分です
    食べたもの:ラーメン 500円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆

    店名:ラーメン一晃
    住所:大分県佐伯市中の島1-10-41
    営業:11時-20時
    休日:無休
    マップコード:186138163

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    【非定点観測】肉肉うどん貴宮の肉肉うどんとえび天

    たかみやにく1
    全メニュー制覇計画爆走中です(笑)
    というわけで、この日は肉肉にえび天を追加してみました、お腹の調子も良さそうなので麺も増量しての挑戦です

    たかみやえびてん
    2尾で少し小ぶりかなとは思ったのですが、これは衣がかなり薄いタイプなので、ブリンとしたエビの食感を十分味わえました、1本目はそのまま食べ、2本目はスメに浸していただきました

    「腕は悪いけど、粉には金かけてるからね」麺と天ぷら担当のあの人が謙遜して言いますが、腕が良くないとうまくないよね(^^)なんでも、いも天で有名なじゃん公ブロガーの皆さんご存知のお店で教えてもらったということで納得の揚がり具合でした

    たかみやにく2
    うどんについては何度か食べてる味わい、麺の食感も肉汁の塩梅も我がツボドンピシャ(への氏のパクリです)肉と醤油の相性はバツグンに思えます

    にくにくうどんたかみや
    ※4月10日実食分です
    食べたもの:肉肉うどん(1.5玉)600円 えび天250円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日は営業)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    【閉店】ラーメン福亭@大分県佐伯市

    ふくていあっさり1
    前回行ってなんとなく気に入ったので、また食べにきました(^^)

    ふくていちゃーはん
    今回は、あっさりで注文、セルフで1杯100円(注1)のチャーハンもいただきます、ネギ玉子チャーシューのシンプルな味付けですが、チャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応えあります

    ふくていあっさり2
    ラーメンは、今回あっさりで注文したので、見た目も脂が少ないですね、香りも少なめになってます、たしかにこちらの方が食べやすい感じかな、脂たっぷりが好きな方はコッテリを選ぶ方がいいかもしれません

    (注1)現在はセットメニューがあるので、やってないと思われます

    らーめんふくてい
    ※3月30日実食分です
    食べたもの:ラーメン(あっさり)600円 チャーハン100円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※臨時休業する張り紙が長期にわたり張りっぱなしなので、閉店したと思われます

    店名:ラーメン福亭
    住所:大分県佐伯市駅前1-7-5
    営業:11時-21時
    休日:無休
    マップコード:186198055

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    本格熟成さぬきうどん へんろみち@大分市都町

    へんろみちにくかまあげ1
    まだまだ温かい麺が恋しい時期ではあります、自分は暑い時でも熱い麺をよく食べるんですけどね(笑)

    それでもそろそろ時期ではなくなるのではと思い、今回は釜揚げにしました

    へんろみちにくかまあげ2
    あいかわらずたっぷりの麺(^^;)食べ応えは十分、弾力ももちろん十分で麺食ってる~って感じになります

    へんろみちにくかまあげ3
    甘ったるさは感じないほどよい味付けのつけ汁、ちゃんとバランスを考えてるんでしょうね、最後につけ汁もしっかり完飲、こちらのつけ汁はあとで喉が渇かないんですよ、そんな感じで食べた後にまた次は何にしようかと思って帰るのです(^^)

    へんろみち
    ※3月29日実食分です
    食べたもの:肉汁かまあげうどん 800円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:本格熟成さぬきうどん へんろみち
    住所:大分市都町2-1-26 第二多田硝子ビル1F
    営業:11時30分-14時 20時-深夜0時(月、土曜日14時まで、金曜日深夜1時まで)
    休日:日曜日、祝日
    マップコード:46268300

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


