むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン無法松@北九州市小倉北区

    むほうまつらーめん1
    (満月の続き)

    ストーンちゃんがまだ食べれるというので一行は無法松へ、自分も久しぶりなのでちょっと期待します、こちらは濃厚なトンコツラーメンながら無化調というので自分でも気に入っているお店です

    ウヘヘヘの人はさすがに小休止、自分ら2名で突入です、以前より変わったのはちょっと値上げしてるのと、少しだけですが駐車場が広くなってること

    むほうまつらーめん2
    今回も気持ちよい接客で出迎えられ、二人ともラーメンを注文、細麺で無化調とは思えない味わいのスープに満足しました

    今回はここで麺行脚は終了、自分は時間的にまだ行けそうなので競馬場付近で降ろしてもらいました、馬の方は往復の足代くらいは稼ぐことができて、これもまた満足したのでした

    (了)

    ※6月6日実食分です
    食べたもの:ラーメン 600円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆

    店名:ラーメン無法松
    住所:北九州市小倉北区神岳2丁目10-24 三共ビル1F
    営業:11時-22時
    休日:水曜日
    マップコード:16437137

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    津田屋流豊前裏打会 満月@北九州市八幡西区

    まんげつとりてんぶっかけ1
    (元祖の続き)

    朝帰りなあの方になんと車を出していただけることになりました、ありがたやありがたや(^^)

    そのノリでストーンちゃんも誘ってみようということなり無事合流出来ました、聞いてみるとどうも自分たちの前に朝元祖していたようで(爆)

    いろいろありましたが、自分がいつもこっち方面へ来た時は必ずといっていいほど行く満月へみんなでいくことになりました

    店外待ちも発生してるし繁盛してるのはうれしいことです(^^)カウンター席に並んで座り、自分は食べてみたかったとり天ぶっかけをお願いしました

    まんげつとりてんぶっかけ2
    もちろん麺はいつもの適度なもっちり感とコシ、うまいなあ(^^)とり天はあっさりした味付けであくまで主役は麺だと言う感じだけど、単品でもいただきたいと思いましたよ、いつの日かこのとり天を肴に飲みたいなあ

    この日もまた満足してお店を後にします、時間的にもう一杯行けそうな気がするので、次なるターゲットへ向かうのです

    (懲りずにまだ続く)

    まんげつ

    ※6月6日実食分です
    食べたもの:とり天ぶっかけ 650円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    店名:津田屋流豊前裏打会 満月
    住所:北九州市八幡西区三ヶ森3-11-3
    営業:11時-16時 18時-21時※麺切れ閉店
    休日:水曜日
    マップコード:68598593

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    [ 2010/10/25 22:32 ] 福岡のうどん | TB(0) | CM(0)

    元祖長浜屋@福岡市中央区

    がんそながはまやらーめん1
    (安全食堂の翌日)
    健全に過ごした夜(笑)目覚めも快調で、朝食でもと思ってるとベタな男がまだ近くにいることが判明、そうなればということで元祖に付き合ってくれることになりました

    がんそながはまや1
    新しくなった元祖へは初めてです、さすがに真新しいお店は気持ちがよいですね、店舗スペースは半分に仕切っており、左半分だけで営業しておりました、将来を考えて拡張しやすくしてるのでしょうね

    「2カタ1ベタ」と手馴れて注文する彼はかっこいいです、抱かれてもいいです(意味不明)

    がんそながはまやらーめん2
    支店で前に食べたのはいつだったか覚えていませんので比較は出来ないのですが、肉の塩辛さが目立った感じですね、自分のはカタのみでした、彼の分はベタカタになってるはずですがアブラの見た目はほとんど同じような(^^;)これがガンソクオリティなんでしょう

    がんそながはまけ
    朝食は済んで、ここはどうですかと言われるんだけど連食はきつすぎるし、今回はパス(^^;)その後これからどうしようということになったのですが、なんだか麺行脚に同行してくれるということになり、二人じゃあれなんでもう一人を誘ってちょっと遠くまで出かけるのです、自分はいい人に恵まれてるなあ

    (いいかげんにまだ続く)

    がんそながはまや2
    ※6月6日実食分です
    食べたもの:ラーメン 400円

    店名:元祖長浜屋
    住所:福岡市中央区長浜2-5-38
    営業:6時-13時40分※やれるとこまで時間延長
    休日:無休(年末年始除く)
    マップコード:13316619

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    【非定点観測】肉肉うどん貴宮の肉肉うどんとご飯?

    たかみやにくにく1
    この日はたっぷり食べたい気分、前から試してみたかった組み合わせを実行するにはよいお日柄です(意味不明)


    まずは肉肉うどんを普通に、これに白ごはんの小と生たまごを追加しました、麺打ちするあの方には何をするかバレバレでしたが(笑)

    たかみやごはん1
    まずは白ご飯と生たまご

    たかみやごはん2
    これをこうして

    たかみやごはん3
    出来上がったうどんから肉と旨みたっぷりのスメを上からかけて、醤油をちょいと足す、メニューにはない「肉たまごかけご飯」の完成です(爆)

    実はたまごかけご飯はメニューの中にあります、そちらはご飯の量が多く海苔のトッピングもあり食べ応えがあるようになってます

    にくにくうどんたかみや
    ※10月13日実食分です
    食べたもの:肉肉うどん550円 ご飯(小)100円 生たまご50円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日は営業)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね

    安全食堂@福岡市西区

    あんぜんしょくどうらーめん1
    (一竜軒のつづき)
    しっかりラーメン食ったーって感じで、さてどうしようかと感じでいろいろなところを巡ります、自分はすでにお腹一杯だったのですが、2名はまだまだいける感じでこちらの唐津バーガーとか食べてます、おそるべし胃袋(^^;)

    からつばーがー
    その後は海側を通って福岡市内へ戻ります、帰り道にどこかへ寄れないかと模索してもらうと、安全食堂がまだやってたら行きましょうということで向かいました

    という訳でまだ営業していましたので突入です、まだ食えるか微妙であありましたが(笑)

    お昼は過ぎてる時間帯なのに満席状態です、しばし待って奥のテーブル席へ案内されました、相席の若い女性たちはラーメンを大体食べた後にチャーハンが運ばれてきて、その量に驚いています、自分も当然驚く盛りでしたよ、「食べれん~」みたいなこと言ってるけど店員のオバチャンにがんばって食うように言われて励まされてトライしておりました(^^;)

    あんぜんしょくどうらーめん2
    そのうち自分たちのラーメンも運ばれてきました、軽く香る獣臭、ちょっとヤワ目の麺、いわゆる平均的な味わいなんですけど、逆に自分はこういうのが安心出来るなあ、コンディションが良かったらもっとスープも味わいたいところなんですが、さすがに3杯でギリギリなお腹具合でした、さっきバーガー食べていたらアウトっぽかった(笑)

    みらくるてい
    だんぼ
    しばらく
    その後、西新商店街などを散策、ここらにもたくさんラーメン店があるんですけど、これは次回の宿題にします(^^;)

    それから博多駅近くまで送ってもらい今回はここで解散、お二人さんお世話になりました(^^)

    この日は駅近くで宿泊、翌日はこれまた珍道中なことになるとは思いもよりませんでした
    (まだつづいたりして)

    あんぜんしょくどう
    ※6月5日実食分です
    食べたもの:ラーメン 500円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    店名:安全食堂
    住所:福岡市西区徳永1059-1
    営業:11時-16時
    休日:水曜日
    マップコード:13271375

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2010/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


