むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    うどんや東(さき)@大分県国東市

    さきごぼてん1
    中古ながら買い換えた車の慣熟運転も兼ねてちょいと遠出しました、久しぶりに助手席には若い女性を乗せてね

    らいらいけん
    国東の来々軒を目指すも、しばらく休業の張り紙が、彼女に食べさせてあげたかったのになあ、お昼でお互いお腹もすいていたので、初めてのところですが入ってみました

    木をたくさん使ったお店の作りです、ちょっと暗い感じだけどインテリアと合ってるね、自分はごぼ天うどん、彼女はきつねうどんを注文、きつねの分はちょっと麺を少なめにしてもらいました
    さきごぼてん2

    天ぷらは揚げたてな風、手打ちな感じの麺とあっさり目のスメ、オーソドックスな味わいだけどやさしい味わいでなかなか満足です、麺を少なくしてもらったのでごぼ天を彼女に分けてあげます、おいしそうにほおばる姿はかわいいね

    単品は少し値がはるかな?でも、注文の多くは定食のようでした、国東半島ということでから揚げがうどんとあわせて人気のようです

    みーたん6歳も満足で、この後大分空港へ飛行機を見に行くデートは続くのです(^^)
    うどんやさき

    ※5月22日実食分です
    食べたもの:ごぼ天うどん 480円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    店名:うどんや 東(さき)
    住所:大分県国東市国東町小原1902-3
    営業:11時-15時
    休日:不定休
    マップコード:265478346

    ※マップコードとは?
    株式会社デンソーコミュニケーションズが提供してる日本中の任意の地点を12桁の数字(詳細コードの場合)で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、
    を見てね

    ラーメンは飲み物です(キリッ

    ちょこっと遠征してきました

    こんなところで、
    だいりゅうらーめん

    こんなものに挑戦する人たちを応援するため
    おおぐい
    でもビールと餃子突きながら観戦してただけだったけど(笑)
    3名挑戦して誰かが達成すると思ってたけど、全員玉砕(^^;)
    店主いわく10分で完食した人もいるとか、20代の女性もいたとか、ほとんど大食いというより早食いのセンスが必要ですね

    その後、残念会をこちらで、
    しょうちく1

    すっかり出来上がった俺たちはこれも食いに移動
    うまほる

    すっかりいい時間になって、ここが開いていたので初体験、うまかったっす
    くるめや


    付き合ってくれた皆さんありがとう(^^)
    [ 2011/06/20 20:22 ] 競馬・オフ会 | TB(0) | CM(8)

    うまいうどんとおいしいラーメン

    休日出勤ののち、まずはうどんで腹ごしらえ、貴宮で今回は肉釜玉うどんを
    肉肉うどんとは別の感じな角切り肉がゴロゴロと入ってます、よーくかき混ぜてズルズルと食らえば至福の時が流れます、途中からゆず胡椒を入れるとまた格別
    にくかまたま
    その後、青崎に出来た晟竜軒へ、せいりゅうけんと読むようです、大分では珍しい食券機でお出迎え、ですが従業員の皆さんも気持ちよい対応でピカピカの店舗と同じく気持ちよいね
    ラーメンは430円、ラーメンライスで500円、半チャーハンセットでも600円なのはうれしい、なんでも店主は八女の麺屋あおいでスープをひいていた方とか、なんと以前おごってもらった中州警備隊長のお知り合いです、甘み強いスープですが、細麺としっかりマッチしてます、胡椒を一振りと勧められてるんですが素でもうまいですよ
    せい?りゅうけん
    [ 2011/06/05 11:02 ] いろいろな食べ物 | TB(0) | CM(6)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


