むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

    ラーメン浅野2号@大分市古国府

    あさのとんこつしょうゆ1
    浅野2号にやってきました、実は前の週にも来てるんですが夏バテでラーメン食える感じではなく同行者に付いて来ただけでした、なので今回は体調を整えて開店時間からの訪問です

    大分マート時代では限定だったとんこつしょうゆとまぜそばは定番になってます、現在とんこつしょうゆは細麺での提供ですが食券を渡す際に現金で50円払うと太麺に変更出来ます

    太麺でもそう長くない茹で時間、なのでここでは長く待つってことはあまりないですね、しっかりとした味のスープ、油は少し多めかな、チャーシューの面積は狭くなったけどその分厚みは増して食感はよいですね、塩梅もスープの邪魔をしないいい感じ、麺はもっちりした感じでやっぱこれだよなって思います、今まで何杯食べたかな、自分的にはこの麺が一番ですね

    帰る頃にはほぼ満席状態、自分の好きなお店が繁盛してるの見るってなんだか心地よいです
    あさのとんこつしょうゆ2

    食べたもの:とんこつしょうゆ 620円+太麺 50円

    店名:ラーメン浅野2号
    住所:大分市古国府519-2
    営業:11時-15時 18時-22時
    休日:水曜日
    マップコード:46148690



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね

    大分ラー麺’sフェス

    大分ラー麺’s倶楽部主催のラーメンイベント、出店するお店が決定しました
    ワンコインで食べれるというのがうれしいですね(^^)
    (写真はクリックすると拡大します)
    11218588_851216148286141_8747159158157694733_o.jpg
    [ 2015/07/18 19:05 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(2)

    うどん満月陣原駅前店@北九州市八幡西区

    報告が遅れましたがプレオープン時に満月の新店へ行きました、神様(わかる人にはわかるw)の運転で(笑)
    まんげつじんのはるごぼてん1

    お祝いのお酒を渡して大将の麺捌きをカウンター席から見ます、この時店長の田渕さんは店内の案内に徹して広くなったお店のオペなどの確認でしたと思います、現在は店長がすべてを仕切ってお店を切り盛りしています、じゃあ今まであった三ヶ森のお店はというと大将岩下さんがうどん居酒屋として再オープンさせてます(今は夜のみの営業、居酒屋メインなのでうどんのみの方は陣原店へ)

    まんげつじんのはるごぼてん2
    満月というか裏打会の名物は特大渦巻状のごぼ天、というわけでごぼ天うどんをチョイス、オーダーのあと気づいたのですがミニ野菜天丼も頼んだので天ぷらかぶりでした(笑)

    この時は規模の違いなどで試行錯誤の状態、麺の太さや触感も雰囲気は今までにない感じでしたね、悪いという意味ではなくこれも新しい満月のうどんだと思います、もちろんこのうどんを超えるお店はそうはないと思います、遠くから行く価値のあるお店です、現在は店長が打ってますのでまた違う麺にめぐり合えそうで次回訪問も楽しみです

    三ヶ森でネックになっていた駐車場は200台ほどの共用駐車場が利用できます(90分まで無料)駅前ということなので夜に仕事帰りで夕食になんてのも出来ますよ、ビールは生も扱うようになってました

    うどんまんべつじんのはるてん1

    おまけ(笑)
    うどんまんべつじんのはるてん2

    食べたもの:ごぼ天うどん+ミニ野菜天丼 550円+300円

    店名:うどん満月陣原駅前店
    住所:北九州市八幡西区陣原1-2-7
    営業:11時-16時 17時-21時
    休日:木曜日
    マップコード:68719614



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね
    [ 2015/07/06 18:42 ] 福岡のうどん | TB(0) | CM(6)
    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集