むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    壱丁目ラーメン 大分光吉店@大分市光吉

    いっちょうめみそ1
    トンコツ、塩と食べて残すは味噌味です

    接客も申し分ないこちらのお店、最近はお客も増えてきてるのか、アイドルタイムでも駐車場にも大抵車が停まってますね

    いっちょうめみそ2
    今回の味噌、チャーシューは普通でお願いしました、麺はどうもトンコツと同じかな?スープの温度も前回と同じくアツアツでした、味わいは麹の風味が強めかな、赤いものが見えるので、そのせいでピリカラでした

    大体これで麺メニューは試しました、燻製チャーシューは好き嫌いがあるとは思いますが、デフォルトの分でも追加トッピンクでもどちらかを選べるので、お好みで変えて注文するのもおもしろいかもしれません

    いっちょうめらーめん
    ※12月26日実食分です
    食べたもの:壱丁目みそラーメン 630円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    店名:壱丁目ラーメン 大分光吉店
    住所:大分市光吉686 Tas1 2F
    営業:11時30分-15時 17時30分-22時※売り切れ閉店
    休日:月曜日、祝日(不定)
    マップコード:46117500

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    No title
    お久しぶりで~す。(・◇・)ゞ

    ここの『壱丁目ラーメン・ザ・みそ』を食べ忘れてる事をこの記事見て思い出しました。。。(ノ∀`)ヤベー
    そろそろ未食メニュー制覇の旅に出ないとな~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
    [ 2010/04/20 14:51 ] [ 編集 ]
    >麺喰いさん
    お久しぶりです(^^)

    自分も宿題は溜め込んでおります(^^;)
    いろいろ行きたいけど、今は肉うどんにはまってるし悩めることばかりです(爆)
    [ 2010/04/21 09:17 ] [ 編集 ]
    No title
    ほお~中々の高評価ですな。
    今度食べてみようっと。
    でもここもう少しテーブル席増えたらいいな~と思う。
    家族で行きにくいし
    [ 2010/04/21 20:31 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    >yasunoriさん

    コッテリって感じの味噌ラーメンではないですが、
    風味は好みでしたのでうまかったですよ

    たしかにテーブル席があると便利ですよね(^^)
    [ 2010/04/22 20:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


