むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン一晃@大分県佐伯市

    いっこう1
    DVDを借りに佐伯まで、最近は郵便返却ってのがあるので便利になりました、近場でも車出すより100円払った方がガソリン代も時間も得ではないでしょうか、田舎暮らしな自分には便利なサービスです(^^)

    帰りに当然というかラーメン食べますよ(笑)そういえばまだ行ってなかった一晃にしましょう、お昼前で先客もなく店舗前の駐車スペースに余裕で車を停められました

    ノスタルジックなお店の中では、お店の女性のお孫さんでしょうか、ひざをすりむいてバンソウコウが欲しいと言ってたりする光景とか、なんだかほのぼのしている光景です(^^;)

    初めてなのでラーメンをもちろん注文、TVのニュースを見ながらまったり出来上がるのを待ちます

    小さいお盆に乗せられて出てきたラーメン、写真では中央に赤いものがあるように見えますが、なにかしら光線の加減でこんな写真になってます、実際は普通にコショウが多めにかけられていました

    いっこう2
    もやし、チャーシュー、ネギとごまってオーソドックスなトッピング、スープはいわゆる大分典型の薄いトンコツ味、ちょっとニンニクかな?この風味がしました

    どちらかというとタレが多めで、それで食べさせる味かな、ワクワクもしないけどなんだか安心して食べられる味わいでしたね

    らーめんいっこう
    ※4月4日実食分です
    食べたもの:ラーメン 500円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆

    店名:ラーメン一晃
    住所:大分県佐伯市中の島1-10-41
    営業:11時-20時
    休日:無休
    マップコード:186138163

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    No title
    最近、佐伯のラーメン屋さんによく来られるのですね。
    味噌系はあまり攻められてないようですが、大手町の
    どさん娘の味噌ラーメンを食べられてみては?
    濃厚でけっこうイケますよ。
    [ 2010/06/20 02:26 ] [ 編集 ]
    No title
    >CHIBITAさん

    佐伯のラーメンは独特の雰囲気があり好きですね(^^)県南なら佐伯と決めております

    たしかに味噌を選ぶことは最近少ないです、でも子どもの頃を振り返ると味噌ラーメン好きだったんだよなあ(遠い目)

    味噌ならどっしり系(たとえばすみれなど)が好きですので、今度どさん娘にも行ってみましょう
    [ 2010/06/21 08:57 ] [ 編集 ]
    ちょっと似ている
    このお店のラーメンの写真だけ見ると以前、
    大分市の豊町にあった「王龍」のラーメンに感じが似ていますねぇ。味は違うのでしょうが。
    今度、佐伯まで高速無料になるので佐伯のラーメン店もターゲットに入りますね。
    [ 2010/06/21 19:00 ] [ 編集 ]
    No title
    昭和の香りのするラーメン店ですね

    落ち着けそう
    [ 2010/06/21 19:26 ] [ 編集 ]
    re:ちょっと似ている
    >並盛りさん

    たしかに雰囲気は王龍に似てますね、王龍は大分では一度しか食べたことないし、結構前なので味の違いはよくわからないけど、こんな懐かしさを感じるラーメンもいいものです

    少し待てば蒲江までは高速つながるしいろいろ楽しめそうですね(^^)
    [ 2010/06/21 22:58 ] [ 編集 ]
    No title
    >タイガースマイク(大分)さん

    たしかに懐かしい感じのお店ですが、検索すると結構綺麗に作ってる紹介サイトが発見できました(笑)焼そばがうまそうでした
    [ 2010/06/21 23:02 ] [ 編集 ]
    No title
    この店、実家の近くにあるので、店主(おばちゃん)が「あら、お母さん、お元気?」なんて言ってくれます。夕方になると、常連さんでしょうか、既に焼酎飲んでる人がいたりして、なんとも素朴な店です。
    味は・・特別なものではないですが、時々無性に食べたくなる懐かしい味です。
    [ 2010/09/11 03:34 ] [ 編集 ]
    No title
    >佐伯人さん

    ご近所さんなのですね、そういえば住宅地にあるお店ですし

    特別でないけど無性に食べたくなる味ってのは、理屈じゃない気がします、そんな思いがするお店を知ってるってのはうらやましいですよ(^^)
    [ 2010/09/12 22:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


