むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【非定点観測】肉肉うどん貴宮の肉汁うどん

    たかみやにくじるうどん1
    ここの普通のうどんってなんだろう?って思った方もいるかもしれません、自分もそう思ったのでかけうどんを頼むことにしました

    たかみやにくじるうどん2
    メニューには肉汁うどん(かけ)と書かれています、つまり肉肉うどんの肉抜きなんです、トッピングはシンプルにネギのみ、個人的にはかまぼこ1枚乗ってると華もあるしちょっとうれしいかな

    たかみやおにぎり
    おにぎりはゆかりと海苔の2種類、意外と知らない人がいるけどゆかりはシソ味ですよ、そして大好きなたまねぎ天も追加

    たかみやたまねぎてん
    これでちょうどワンコインになります、なんだか得した気分でした

    たかみや
    ※4月25日実食分です
    食べたもの:肉汁うどん380円 たまねぎ天50円 おにぎり(ゆかり)70円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    店名:肉肉うどん貴宮
    住所:大分市上宗方519-1
    営業:11時-22時
    休日:火曜日(祝日は営業)
    マップコード:46115391

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    No title
    肉肉うどん貴宮サンにはまだ一回しか行った事無いんですよね。。。マタ(ノ∀`)イカナイトナー

    別府に「自家製麺 麺屋うえの」が7/17にオープンしましたね。名刺がまだ無く住所詳細は不明ですが、別府市東荘園4-1の花の店うめづ本店の横(ほっともっと別府荘園店の向かい)です。

    別府に行かれる事があれば、行ってみて下さい。(* ̄∀ ̄)ノ
    ま、個人的には通いつめたくなるタイプのお店ではありませんでしたが。。。
    [ 2010/07/20 15:37 ] [ 編集 ]
    かけうどんに、かまぼこ1枚でも乗せた日には、是が非でも「かまぼこうどん」と名前を付けるでしょうな。
    多分‥いや、絶対‥
    ( ^ ^ ;)
    そういうお茶目な店長ですよ。
    [ 2010/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
    No title
    >麺喰いさん

    自分は最低週1コースになってます(笑)来るなと言われるまで通いつづけますよ(^^;)

    別府ですか、店名からラーメン店?ある方と話題なって今度行くことにしました
    [ 2010/07/22 21:34 ] [ 編集 ]
    No title
    >ラーメン聖人さん

    店内のデザインもシンプルで、POPなどが無いところから、このストレートなうどんのスタイルってのが分かります

    たしかにかまぼこがのれば、そうなっちゃうのかもですね
    [ 2010/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
    No title
    書きっぱなしになっちゃっててスミマセン。(。-人-。)

    別府の「自家製麺 麺屋うえの」はラーメン屋です。モウ(ノ∀`)イッチャッタ カナー
    思いつきで「らーめん ふらり」に初訪麺しようとしたら閉まってて、往路で通った時に気付いて入ったら調度オープン日だったんですよね。

    まだまだ大分市外は未訪問店が多いので頑張ります。(∩゜д゜)
    [ 2010/07/27 11:16 ] [ 編集 ]
    No title
    >麺喰いさん

    昨日は別府まで行ったのですが、よそから来た方を連れてたので別府といえば冷麺と考えて、何件か振られてラーメン亭一番に

    独特の別府冷麺に喜んでいただけました、新店にはまた行ってみます
    [ 2010/07/28 18:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


