むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    護衛艦見学

    きりさめ1
    体験航海に応募してたのですが、みごとに落選したので乗船見学のみ行ってきました、見学だけならだれも参加できました

    きりさめ3
    汎用護衛艦きりさめ、VLSも備えたミサイル防衛能力を持っています、船尾には航空機(ヘリコプター)も搭載できるものです、予想以上に大きいですね、見学の際近くにいた初老の方は主砲の小ささにがっかりしてるようでしたが、連射も効くし船体防衛には前後に装備されているファランクス(CIWS)が威力を発揮するし、反撃には主にミサイル使うので重要度は低いかも

    きりさめ2
    近代の戦闘では、レーダーで探して遠くからミサイル攻撃、敵に見つかったら逃げるのが懸命でしょうか
    [ 2011/07/25 20:51 ] いろいろな出来事 | TB(0) | CM(4)
    No title
    はじめまして、ネットで漂流してたどりつきました。現在和歌山在住のものですが、8月中旬に約1週間大分の臼杵市に行くことになりました(よめさんの実家)。大学のとき福岡にも住んでいたこともありとんこつが好きで、1日は一人で食い歩きたい(車あり)と思っとります。大分の中でも大分市や佐伯でいろいろちがうことを知り、いろいろ食いたくなってきました。そこで・・
    ここいっとけ!というおすすめ10件ほどおしえていただけたらうれしいです。だらだらすいまっせん。
    [ 2011/08/09 17:35 ] [ 編集 ]
    No title
    >はなやんさん

    最近放置ぎみのブログへようこそ(^^;)

    あくまでも独断と偏見で選んでみますね

    大分市では名代長浜ラーメン、中央卸売市場の門近くにあります、麺の感じなどたしかに長浜っぽさありますね昼のみの営業です
    たくさん食べれるのなら太一商店、いわゆるラーメン二郎っぽいヤサイなどどっちゃり系です
    久留米風な感じでは丸優ラーメン、個人的には仲西町の支店が好きですね

    別府まで足を伸ばすと、1年中食べられる別府冷麺、盛岡などとの違いを楽しむのもアリかな

    佐伯になると個性的な味濃い目のところがありますね、楽天のにんにくとんこつ油そば、関東などにある汁なしの油麺ではなく、スープ少な目のラーメン、ジャンク度高めの香蘭、どちらも佐伯で人気のあるお店です

    大分は「大分ラーメン」とまで言える物はないのかもと思うのですが、意外といろいろな種類が楽しめるところだと思ってます、最近はつけ麺を出すお店も多くなってきました

    ブログ内で検索していろいろ楽しんでみてください、なるべく新しい記事で営業時間等確認してみてくださいね
    [ 2011/08/09 20:08 ] [ 編集 ]
    No title
    むむちゃさん、さっそくのご回答痛み入ります。さっそく構想を練ってみたいと思います。本当にありがとうございました。
    [ 2011/08/10 15:17 ] [ 編集 ]
    No title
    >はなやんさん

    そろそろ麺を楽しんでいる頃でしょうか、どうぞお腹と相談の上たくさん食べ比べてみてください(^^)
    [ 2011/08/15 09:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


