むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    津田屋流豊前裏打会 満月@北九州市八幡西区

    まんげつかれー20121
    去年食べて大変気に入った限定のカレーうどんが今年も提供されるとのことで行って来ました、北九州まで(笑)

    新しいカメラで撮ったけどうまく撮れなかったので携帯の写真を混ぜていきます、一眼は難しいですね

    まんげつ

    まずは一杯いただきます、女将の揚げる天ぷらも最高ですね、ゆっくり飲みたいところですがお客も増えてきて、本来はうどん店なのでカレーうどんをオーダーします
    まんげつてんぷら

    まんげつかれー20122
    具材はシンプルに卵黄のみ、ご覧の通りミニライスとうどんのすめが添えられています

    代表的な食べ方は

    1:まずはルーをからめてそのまま味わう
    2:ルーと麺をシンプルに堪能したのち、すめを入れてサラっとした感触を味わう
    3:麺を食べ終えたあと、ライスを投入して残ったルーを残さずいただく

    こんな感じだとしっかり味わうことが出来ると思います、ライスの投入タイミングなど自分流にアレンジするのもありですね、ちなみに有料ですけど麺の大盛り、ライスの増量も可です

    まんげつ

    食べたもの:至極のカレーうどん 700円(※期間限定)
    ※ルーの入荷状況などにより売り切れてる場合もあります

    店名:津田屋流豊前裏打会 満月
    住所:北九州市八幡西区三ヶ森3-11-3
    営業:11時-16時 17時-20時※麺切れ閉店
    休日:水曜日
    マップコード:68598593

    ※マップコードとは?
    株式会社デンソーコミュニケーションズが提供してる日本中の任意の地点を12桁の数字(詳細コードの場合)で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、
    を見てね
    [ 2012/12/18 20:44 ] 福岡のうどん | TB(0) | CM(4)
    彼女は正月は徳山でっせ・・(笑)。
    それはそうと・・、横西引退はどうよ・・?

    結構吃驚ですな・・(笑)!
    [ 2012/12/21 00:49 ] [ 編集 ]
    >オースケさん

    本当に全然関係ないコメントで(爆)
    個人的にはその後にあるほぼ女子戦の方がおもしろそうです(笑)
    [ 2012/12/21 21:33 ] [ 編集 ]
    ほ~そんな食べ方があるんだ~ひつまぶしみたいな食べ方ですね
    [ 2012/12/30 18:28 ] [ 編集 ]
    >yasunoriさん

    ここの大将は「宇宙一のうどん屋になる」って言ってますから、いろいろ考えているし
    もちろん腕もいいのでお客も多いです、どうぞ行ってみて下さい、おいしいよ(^^)
    [ 2012/12/31 19:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


