むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    らーめん堂楽天@大分県佐伯市

    らくてんしろあぶらそば1
    佐伯に来るとよく食べてた楽天、結構ご無沙汰になってましたので行って来ました

    入り口左側のカウンター席が復活してる、座敷は閉鎖のまま、カウンター風の横長テーブル席へ座ります

    もちろんという感じで自分的デフォルトの油そばを注文、お客も多い時間帯だったのでしばらく待ちましたがおなじみのラーメンが出てきました。久しぶりのエントリーなのでご存じのない方に説明しますと、油そばという名称ですが関東などで提供されている汁なしの混ぜそばとは違い、ここではスープちょい少なめのラーメンのことです

    らくてんしろあぶらそば2
    写真のために麺を持ち上げるとにんにくのいい香りが漂ってきます、刻みニンニクではなくスープに溶かしてるものですけど香りがかなり強いです、そのため食後人に会う予定の方はちょっと注意が必要かも(^^;)マイルドな感じのとんこつラーメンや中華そば(楽天風なのでよそよりはしっかりの味)もありますのでTPOにあわせて食べてみてください

    佐伯ラーメン独特の少し太めの麺、固さはやわらかい方です、トロみのあるスープをよく持ち上げてくれます、一口目から心の中でこれやな~って感じで食べ進めます、久しぶりに佐伯ラーメン満喫してる自分の心が満たされていく感じでうれしくなります

    この日は連食だったので単品で食べましたが、自分的食べ方として残ったスープにご飯を投入しておじや風にいただくと満足度マックスです、トロみがあるスープだからサバサバしてなくてご飯入れるだけでリゾットみたいになります

    らーめんどうらくてん
    食べたもの:にんにくとんこつ油そば(白)550円

    店名:らーめん堂 楽天
    住所:大分県佐伯市中村東町5-13
    営業:11時-15時※売り切れ閉店
    休日:不定休(基本月曜日)
    マップコード:186138815


    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://www.viajar.jp/を見てね
    謹賀新年
    今年もよろしくお願い致します!
    また一杯やりましょう~(笑)。
    [ 2015/01/02 17:08 ] [ 編集 ]
    >ソニーファンさん
    またそちらに行きます、よろしくお願いします。
    [ 2015/01/06 19:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


