fc2ブログ

    むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

    うどん満月陣原駅前店@北九州市八幡西区

    報告が遅れましたがプレオープン時に満月の新店へ行きました、神様(わかる人にはわかるw)の運転で(笑)
    まんげつじんのはるごぼてん1

    お祝いのお酒を渡して大将の麺捌きをカウンター席から見ます、この時店長の田渕さんは店内の案内に徹して広くなったお店のオペなどの確認でしたと思います、現在は店長がすべてを仕切ってお店を切り盛りしています、じゃあ今まであった三ヶ森のお店はというと大将岩下さんがうどん居酒屋として再オープンさせてます(今は夜のみの営業、居酒屋メインなのでうどんのみの方は陣原店へ)

    まんげつじんのはるごぼてん2
    満月というか裏打会の名物は特大渦巻状のごぼ天、というわけでごぼ天うどんをチョイス、オーダーのあと気づいたのですがミニ野菜天丼も頼んだので天ぷらかぶりでした(笑)

    この時は規模の違いなどで試行錯誤の状態、麺の太さや触感も雰囲気は今までにない感じでしたね、悪いという意味ではなくこれも新しい満月のうどんだと思います、もちろんこのうどんを超えるお店はそうはないと思います、遠くから行く価値のあるお店です、現在は店長が打ってますのでまた違う麺にめぐり合えそうで次回訪問も楽しみです

    三ヶ森でネックになっていた駐車場は200台ほどの共用駐車場が利用できます(90分まで無料)駅前ということなので夜に仕事帰りで夕食になんてのも出来ますよ、ビールは生も扱うようになってました

    うどんまんべつじんのはるてん1

    おまけ(笑)
    うどんまんべつじんのはるてん2

    食べたもの:ごぼ天うどん+ミニ野菜天丼 550円+300円

    店名:うどん満月陣原駅前店
    住所:北九州市八幡西区陣原1-2-7
    営業:11時-16時 17時-21時
    休日:木曜日
    マップコード:68719614



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/を見てね
    スポンサーサイト



    [ 2015/07/06 18:42 ] 福岡のうどん | TB(0) | CM(6)
    私の舌が、おかしいのかな?
    十年にはならないかも知れないけれど。

    かなり前に三ヶ森の満月で、うどん定食みたいものを食べました。

    これなら資さんにも負けないと思いました。

    その満月が陣原で支店をば。

    先日陣原駅前店に、行きました。

    近くの本城でオープンしてる丸亀うどんや、各資さんとの比較です。

    月曜の16時過ぎでしたが、お客さんがまだまだ沢山居ました。

    これは、期待できるぞ!

    月見うどん+ミニカツ丼で、650円です。

    量も割りとあるので美味しければコスパは合格です。

    15分待たされました。

    エコフレンドリーの駐車場は90分無料ですが。

    何時まで待たされるのか判らないので、かなりイライラさせれました。

    結局16時半くらいまで、待たされました。

    店内に流れているおしゃれな音楽も、勘に触ります。

    半透明の麺は、『まいどおおきに』と同じタイプで、好みです。

    が言ってやっとついでくれた水はぬるいし。

    座敷席に蓮華が置いていません。

    テーブル席から取ってくれましたね。

    麺は細めんでシコシコで、文句は有りません。

    がつゆはぬるくって、旨みが足りません。

    資さんは美味しいから合格なんですが。

    本店は兎も角も、陣原店のは500円も600円も払って食べるうどんでは有りません。

    美味しいけれど量が少なくコスパが不合格の丸亀うどんの方に軍杯を上げざるを得ません。

    二度とこのお店には行かないでしょう。

    ※ミニカツ丼は、ごはんがやや固目でしたが。

    勿体無いので、我慢して全部食べています。
    [ 2015/07/29 21:20 ] [ 編集 ]
    >エースさん
    コメントありがとうございます

    まずはじめに私は満月の一ファンでだけであるという立場で返答させていただくことを了承していただけたらと思います

    提供時間に関しては注文から茹でるということなので逆に数分で提供されてたらかなりおかしいと思います、なのでタイミング的にはほぼ妥協されるかと

    あとBGMは趣味の問題なのでこの辺はおおらかに考えられたらとは思いますよ、ご飯の固さ、つゆやお冷の温度に関してはお好みがあるでしょう、この辺は私にどうこと言うことは出来ません

    ご存知かもしれませんが満月は大将(現社長)の岩下さんが始めたお店で、しばらくして現店長の田渕さんが仕切るお店になりました、私には優劣は判断できませんがどちらの麺もおいしくそれぞれの個性があると思います、細かいことはわかりませんが

    あとこちらにコメントいただいた意図はわかりかねますが、私の信じるところで直接お店にコメントと同様の事柄をお店にお伝えされれば無下にはされないと思います、思いは伝わると信じてます

    あとはエースさんの判断になりますが、時間を置いてまた行ってみるのもおもしろいかと、資さんも満月もそれぞれ個性があるりっぱなお店ですから
    [ 2015/07/29 22:46 ] [ 編集 ]
    来店時間を、間違えていましたよ。ごめんなさい。
    まずはお詫びです。

    16時からお休みに入るお店なのに。

    16過ぎに駐車場に入るのは矛盾です。

    16過ぎは、うどんが出てきた時間で。

    駐車場に車を入れたのは、15時半くらいでした。

    ごめんなさい。

    m(_ _)m

    帰りは『準備中』の札が、かかっていましたよ。



    このブログにコメを送信した理由は、偶然です。

    期待していたのに裏切られたので、お店のHPにコメしようとしましたが。

    一部陣原駅前店の写真は載っているものの。

    内容は本店の話題ばかりで。

    陣原駅前店の意見を送信するところでは無いと、判断致しました。

    その上で『うどん満月陣原駅前店 レビュー』で検索して、見つかったのが。

    このブログだったちゅうだけのことで、他意は有りません。

    ご迷惑をおかけして、申し訳有りません。


    提供時間は、あれだけ多くの客が残っていても。
    (お休みに入る25分くらい前なのに、席は5割くらい埋まっていました。)

    30分強で出てきたので、問題有りません。

    数分で出てきたら逆に?な気分だったでしょうし。

    20分強待てば出てくると事前に判っていれば、イライラはしませんでした。


    各資さん同様に広いと予想していましたお店の広ですがが。

    予想より無かったです。

    その店内のBGMも、私がイライラしていたから。

    勘に触っただけです。

    落ち着いた気分だったら、趣味がいいと楽しめた筈です。


    水と蓮華の件は、やはり不満です。

    真夏だから水は冷たく、蓮華は希望する客の手の届くところに用意して欲しいものです。


    あのぬるいつゆを好む人も、多いのかな?

    まぁ、多いからそうなっているんでしょうけどね。

    私は例え真夏でも熱々のつゆが好きです。

    私適にはかなりマイナスです。


    後日時間が取れたらアドバイス通りに、満月のHPにコメを送信しようと思っています。

    お水と蓮華の問題はすぐにでも、改善できるだから。

    でも、もうこのお店で食べる気にはなれないでしょう。

    時間を置いても、基本のつゆが私の好みと違うのは変わらないでしょうからね。
    (麺は好みなのだから、つゆだけイオンとかのカップうどんのつゆに、変えたいくらいです。)

    本店は夜だけの営業に変わったのかな?
    (まぁ、本店も同じつゆなのでしょうが。確認の為1度は食する筈です。)

    ならば満月との縁も切れますね。


    [ 2015/07/30 11:54 ] [ 編集 ]
    できれば、店長様にお伝え願います。
    前に送信したコメ通りに。

    うどん満月のHPに意見を送信しようと試みました。

    HP内に、送信できる箇所を。

    見つけ切れませんでした。

    何かコメを送る方法はあるのでしょうが。

    忙しいので、諦めました。

    ごめんなさい。

    m(_ _)m

    むむちゃ様が、もしも店長様と懇意なら。

    水と蓮華の問題を始めとする私の意見をお伝え願えれば、幸いです。
    [ 2015/07/30 18:59 ] [ 編集 ]
    >エースさん

    2つのコメント拝見しました、確信はないのですが社長は見てると思います、どうしてもというならこのブログのリンク集にある満月のブログへコメントされては?

    確かに温度は味覚のひとつと考えていいと思いますね、私も夏でも熱~いラーメンとか食べたいですし(^^)あと三ヶ森は現在夜のみの営業で居酒屋になってます、つき出しもありますしうどんのみ食べるのはお控えいただきお酒や料理も堪能されたらと
    [ 2015/07/30 19:46 ] [ 編集 ]
    この件に関しては、最後の投稿に致します。
    私が送信した文章が、間違いだらけだったのを、まず謝ります。

    ごめんなさい。

    m(_ _)m


    『各資さん同様に広いと予想していましたお店の広ですがが。
    (『各資さん同様に広いと予想していたお店の広さですが』)

    予想よりも無かったです。
    (予想よりも、狭かったです。)


    むむちゃ様の思惑では、岩下社長様は。

    このブログをチェックされているのですね。

    田淵店長様はどうなのかは不明ですが。

    社長様が目を通されていれば、私の意図はお店に伝わりますね。

    あえてこちから連絡を取る必要は無いでしょう。

    つゆの温度や味は、万人に当てはまらないから。

    そう簡単には変わらないのでしょうが。

    このブログを社長様が読まれているとしたら。

    蓮華はテーブル席だけで無く、既に各座敷席に用意されているし。

    お水も器械だけに頼らず。
    (冷却機に入っていたお水が多分私の時には、お昼どきの混雑後だったので。まだ冷えていなかったんだと思われるのです。)

    氷で冷やした入れ物を、各座敷席にも用意されているのでは?

    加えて待ち時間のおおよそを、時間別に表示されていれば。

    駐車場の90分の期限でイライラしないで済むので。

    助かるのですが・・・

    このコメで、この件の投稿は最後に致します。

    私は折尾に住んでいます。

    お酒を飲みに三ヶ森には行けません。

    帰りが飲酒運転になるのです。

    だから本店にももう伺うことは無いでしょう。

    説明が足らなかった問題を2件、書かせて貰います。

    その1
    文中でこのお店の麺が『まいどおおきに』と同じタイプだと指摘しましたが。

    同じタイプ=同じでは有りません。

    細麺でコシが有るのは似ていますが。

    『まいどおおきに』のは、『満月陣原駅前店』の麺ほどは。

    透明では無かった記憶があります。
    (私は黒崎生まれ、香川県の丸亀市の東隣・宇多津町育ちで、今は折尾に住んでいます。うどんには拘っています。『丸亀うどん』の麺様な太いコシ有り麺が本当は好みですが、コシ有りなら細麺も悪く無いですね。)

    すみません。

    『まいどおおきに』のうどんを最後に食べたのは。

    3,4年くらい前の『ひびきの店』のが最後です。

    記憶違いがあったり、今は違う麺なのかも知れませんね。

    同じ意味で似ているうどんは。

    おみやげで時々貰う乾麺『島原うどん』や。

    今年の初めに。

    『済生会八幡記念病院』の9階の展望レストランで食べたうどんです。

    両方共、『満月陣原駅前店』のほど透明ではありませんでしたよ。

    その2
    (麺は好みなのだから、つゆだけイオンとかのカップうどんのつゆに、変えたいくらいです。)

    このイオンのカップうどんは58円のうどんでは無く。

    88円のきつねうどんのつゆのことです。

    それではね。
    [ 2015/08/05 14:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集