むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン麺堂香 ホワイトロード店@大分市大字田尻

    かおりめにゅー

    食べたもの:新つけ麺 700円(中盛、ひや盛り)
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    ※2月15日分です

    バレンタインデーの翌日、女性2名の相手は大変でしたので、英気を養う上で何か麺を食べないと(笑)

    というわけで麺堂香へ、高城にもお店があるのですが、どうもこっちにフラフラと来てしまいます(^^;)まあ一応の目標もあったりするのでね

    以前食べたつけ麺がまた変わったということので同じ店で確かめにやってきました、前回と同じあたりのカウンター席に陣取り、つけ麺をオーダーします

    かおりしんつけめん3

    総合メニューとは別にメニューが用意されているので、イチ押しってとこでしょうかね、ひや盛りとあつ盛り両方用意されて、しかも麺の量どれでも同料金、そして大量の魚粉、うーん(^^;)

    同じ系列の太一商店と似たようなコンセプトというか、いいとこ取りというか、まあいろいろ懐疑心を抱かないように食べてみますか(笑)

    10分まで待たなくてまずつけ汁と麺が運ばれてきました、以前は割りスープも一緒に持ってきてましたが、今回は違うようです

    かおりしんつけめん1

    麺は比較して太さが増してますね、トッピングはなく麺のみを盛ってる丼です、麺だけ1本食べてみますが、コシは増してるね、結構グリングリンしてる、レンゲで少しだけつけ汁も飲んでみます、こちらはあまり変化はないかな

    魚粉を避けつつ麺を浸して一気にズズっとすすってみます、ほうほう(^^)トンコツ出てるぅ(石ちゃん風)麺にスープが負けてないですね、別盛りだったチャーシューは底にたくさん沈んでます

    かおりしんつけめん2
    さて、しっかり麺をいただいてスープ割りをお願いしました、前回は白濁トンコツスープでしたが、今度は清んだあっさり風のスープに変わってます(写真は少し足した後のもの、実際はもっと入ってます)

    いわゆる博多風つけ麺な仕上がり具合って感じになってますね、これが大分で食べれるのは結構いいんでないかい?(^^;)

    めんどうかおりほわいとろーど

    店名:ラーメン麺堂香 ホワイトロード店
    住所:大分市大字田尻85-1
    営業:11時-23時
    休日:無休
    マップコード:46086468

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


