むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン翔山@福岡県飯塚市

    しょうざんらーめん1

    食べたもの:らーめん 580円
    お勧め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

    ※12月12日分です

    さてさてさて、もう1軒くらいは食べれそうなので、場所などは調べておいた翔山に行ってみます

    お店のあたりは、ラーメン店が多くあるところ、「なつのさら」のなつさんが筑豊らーめん街道として紹介してるあたりです

    住んでいた頃にはあまり来たことのない場所でした、当時は食い歩きもしていなかったので、そういう興味がなかっただけなのですね(^^;)

    駐車場は道路を挟んだ所に用意されています、向かいのおしゃれなお店との共用のようですね、そちらのお店に邪魔にならないように道路側にマイカーを停め、いざお店へ

    外壁や小さい立て看板に「つけ麺」の文字が目立ちます、2杯目ということでそっちにも激しく興味があったのですが、初めてではデフォの麺をいただくということで、お店に入ってほとんどメニューを見ず、ラーメンを注文しました

    入口付近にはにはカウンター席が、左手奥にテーブルや座敷も用意されています、空いてる席は一番隅でしたので調理してるところが全然見えなくてちょっと残念(^^;)

    待ち時間はそうもなくラーメンは運ばれてきました、ではいただきます(^^)

    褐色のスープに、ゴマとネギにチャーシュー2枚が、麺を引っ張って写真を撮る際にゆでたまご半分も確認できました、スープは飲んでみますとちょっと塩とコショウが効いてる感じかな、トンコツ度は意外と低く、やはりタレと野菜のでしょうか甘みが感じられる風です

    しょうざんらーめん2

    麺はあまり細くないタイプ、デフォの茹で加減でしたが、モッチリさは結構あってこれは好みですね

    全体的になにかしらの特徴が少ないので、最後の方は飽きてしまったのは残念かな(^^;)他のメニューはなんだか面白そうな名前がついているのですが、名前からどんな麺か想像出来ないんだよなあ(^^;)常連さんはサクサクとオーダー出来てるみたいだけど、店内外にはたくさんPOPが貼られてるのに、そういう説明が欲しいとは思いました

    らーめんしょざん

    店名:ラーメン翔山
    住所:福岡県飯塚市川津281-1
    営業:11時30分-21時
    休日:不定休
    マップコード:55831651

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


