むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【閉店】豚と節家@福岡市中央区高砂

    ぶたらーめん1

    食べたもの:豚らーめん 550円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆

    ※11月30日分です
    ※閉店しました

    (新風のつづき)

    つけ麺で満足した後、隊長に連れられて来た店は豚と節家です

    人のブログでは最近見かけるお店だなと名前だけは覚えていたところですね、近くにはリニューアルしてなにかと話題の一蘭もあります(笑)

    店頭で隊長とはお別れ、睡眠不足のところ今回もまた付き合っていただきました、サンクス(^^)

    入店しカウンター席に案内されてメニューをながめます、メインは豚らーめんと節らーめん、そしてつけ麺のようです、つけ麺にもかなり興味がありましたが、デフォなのかと思う豚らーめんをオーダーしました

    接客などもキビキビとしているスタッフ、若い人ばかりで活気があるお店ですね(^^)

    特に待たなく出てきたラーメン、一瞬目に入ったのが中央の赤いタレですね、そして白い細いものはネギではなく千切りの大根でした

    これらに目を奪われるのですが、やはりスープからいただきます(^^;)トンコツ度は残しつつ臭さは無くしてるタイプかな、塩分なども気にならない濃度です、いいとこ取りしてるスープですが、天邪鬼に考えれば無難なタイプ、でも物足りなさやお約束の味付けでもないです

    ぶたらーめん2

    麺は硬さは指定しませんでしたが、若干の芯を残す風の麺ですね、モチっとしたタイプではなさそうかな、どちらかと言うとカタメ指定が合いそうとか思いました

    大根は食感を残していて、いいアクセントになってると思います、赤いタレは少ないとか思いましたが、少量でもスープに溶かすと主張してくれます

    全体的にすごくおいしいラーメンなんだけど、麺の種類がちょっと好みじゃなかったのと、新風のつけ麺300g+ビールが、ここでボディーブローのように効いてきました(爆)

    無理をすると胃腸に直撃するし、勝手知らない旅先でもありますし、麺5分の1くらい残して退店しました

    さて、バス停はどこかとキョロキョロしていると、後ろから誰かが声をかけてきます

    振り向くとお店の方がいらっしゃいます、写真とか撮ってたから何か言われるのかと、一瞬身構えてしまいました(^^;)

    「お味はどうでしたか?」とのこと、残して帰ったのを気にしてる様子
    「すみません、大分から来たので・・」とか聞かれていないことを答えてしまって(核爆)

    「豚らーめんのほかに節らーめんなども用意してますので・・」
    「はい、次はそれを食べたいと思います」
    「ではお待ちしています」
    「ありがとうございました」

    こっちからお礼を言ってみたりして(爆)小市民なんで、こういう状況はいままで体験したことないし、傍から見ればすごく挙動不審だったかも(^^;)

    その後バスに乗り、車内で落ち着いて考えたら、軽く眉間にしわを寄せつつラーメン食べて残して帰ってしまったお客だった自分を、お店としたらなんだろうなと思ったのでしょうね

    普通のお店ならなんにも考えなくてただ食事を提供してるだけってところが多いのだろうけど、ここはお客の姿を見てラーメンを出してるのかなとか思えてきました

    食べ歩くとこんなおもしろい経験も出来る、帰りのソニックの中ではそうとまで考えられるようになってました、たいしたことではないようだけど、たぶん次回再訪問することでしょう(^^)

    (オフレポートおわり)

    ぶたとぶしや

    店名:豚と節家
    住所:福岡市中央区高砂2-10-7
    営業:11時-23時30分
    休日:無休
    マップコード:13259649

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


