むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    博多元助@福岡市中央区薬院

    げんすけつけめん1

    食べたもの:つけ麺(200g) 850円
    お勧め度:★★★★★★★☆☆☆

    ※11月22日分です

    ヤボ用で福岡へ、なんとか夜になって食える時間を確保出来そうなので、人間ラーメンナビな人にメールで問い合わせます、元助は何時くらいまで食えるかどうか

    本当ならせーじさんに聞くのがスジでしょうが、もらった名刺家に置いたままだったのでね(^^;)

    21時くらいまでは大丈夫じゃないの?との返事、もしかしたら出てきて軽く飲めるかなとか直電入れるが、すでにヘロヘロ状態だったのが声でわかりました(爆)

    というわけで出かけてきましたタクシーで(笑)薬院大通り駅の店ということで運転手の人も「ああ、あそこだね」とすぐにわかった様子、でも連れて行かれたのは高田家だったりする、店の名前が違うだろうが(^^;)

    タクシー降りてあわてずに超らーめんナビの地図をたよりにお店に着きました、あれ?時間的に行列必死とか考えてたけど、店内は先客4名(帰る際には店外待ちもありました)当然のごとく券売機のつけ麺ボタンをポチっとな

    麺の量を聞かれたので「200gで」と答えましたが、店員のお兄ちゃんが一瞬あれっていうリアクションを、そうですよ300は余裕で食えそうな体型ですけど、軽く食いたくない飯食った後だし、もう1軒行きたかったからしかたなくなんだよ(^^;)

    知らない方のために補足しますが、つけ麺は200,250,300gと麺の量が無料で選べます、それ以上は特盛券を別途購入です

    待ちがなかったので1人前を調理してもらうことになってラッキー(^^)10分ちょいの待ちで運ばれてきました

    つけ汁には小さな海苔の船に乗った魚粉が見つけられます、あとはネギが見えるだけ、チャーシューは?とか思ったのですが食べ初めて判りました、さいの目に切ったものが底にあるんですね

    げんすけつけめん2

    運ばれてきた麺、先に食べてる人のを見たので判ってたのですがかなり太いです、これはいい感じぞ(^^)まず麺をそのまま一本口に運びます

    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

    かなりのコシで歯ごたえ十分、そして後から来る小麦の香りと甘みが強烈です、基本自分は麺にはウトいのですが、これは衝撃でした、正直麺だけも十分食えるよ

    初めにレンゲがついてこなかったのでつけ汁は麺につけての味見でしたが、トンコツの後に魚介のうまみが追っかけてきます、魚粉溶くまもなくいい風味が口の中に(^^)

    その後は一口くらい噛んでからすすってみたり、しっかり噛んで麺を味わってみたりで、ソッコーで麺がなくなりました、最低でも250は食べたかったなあ

    そしてお約束のスープ割り、ラーメンとは違う濃い感じはあるんですが、しっかり味わって完飲しました、次があるのになあ(^^;)

    田舎者には考える値段ですが、300gの麺なら納得、そしてクオリティもね(^^)マジで近所に欲しいお店です、遠隔地で★7は納得ずくでございます

    はかたげんすけ

    店名:博多元助
    住所:福岡市中央区薬院2-2-2薬院ビル
    営業:11時30分-23時
    休日:無休
    マップコード:13287296

    ※特盛券について、記憶が定かでなくなってきたので、金額や量を消しました(2008.11.30追記)

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    [ 2008/11/24 21:38 ] 福岡のつけ麺 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


