むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【閉店】気むずかし家@福岡市ラースタ2

    きむじろう1

    店名:気むずかし家
    住所:福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ5階
    営業:11時-23時(OS22時30分)
    休日:無休

    食べたもの:きむ二郎 800円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆
    マップコード:

    ※4月20日分です
    ※閉店しました

    (大牟田オフの続き)

    ホテルで一旦目が覚めた時間はいつもと同じ6時、習慣とは恐ろしいものですね(^^;)


    余裕なので、ウダウダと2度寝、それでも8時半ころにはシャワーを浴びて、夜のうちに買っておいた淡麗グリーンラベルをグビグビ(爆)旅先での朝酒は格別であります(^^)

    チェックアウトは11時なのですが、昨日のうちにレクチャーしていただいたように、11時までにはラースタに着いておきたいところ、10時になって隊長にモーニングコールです、ごめんね野郎の声で起こして(^^;)

    電話の向こうでは完全にエネルギー切れの声が聞こえます、無理しなくてもいいのにと気を使いますが「腹減ったから行くよ」との返事、なんやかんや言ってもこういう律儀なところもある人なのですよ

    こちらも100円バスでキャナルへ、時間としては開店まで20分くらいある感じですね、すでに龍の家にはギャル2名を先頭に10名ほどの待ちが、だるまにも同じくらいが集まってます、近場にあるとんこつの店ほど並んでるって、みんな本店へ行けばいいのに(^^;)

    投票台のあたりで待ってましたが、混雑してきたので、ゲーセンの方へ移動、すぐにそこでTEL「もう並んどるよ」11時ギリギリだと思ってたのに、すばやいです

    隊長の手にはすでに「きむ二郎」の食券が、てっきりつけ麺かと思ったけど、ほんまに食えるのかどうか(^^;)

    並んでいる間、かわいい店員さんがニンニクの量を聞いてきましたので「少し」とお願いしました、ちなみにニンニク以外のトッピングについては現在は増減は出来ないとのこと、二郎コールはしたいけど無理のようです、その後無事開店して、カウンター席に案内された野郎2名、どう見ても他のお客はカップルが多いです、そういう施設ですしね

    麺が太いとあってファーストロッドにもかかわらず10分ほどは待ったでしょうか、小さいお盆に載ってきむ二郎登場です、これはかなり重心高そうでそぉーっと降ろします

    チャーシュー2枚と背油野菜ニンニクがドーンと詰まったものは、意外とドンブリが小柄です、イメージほどには盛りがないって感じかな

    野菜を掻き分け、なんとかスープを一口、カネシ醤油の風味がこれなんだとか一応感心します、見た目よりはコッテリはしてないんですよ、背油や液体油もそんなにくどくない感じです

    スープに野菜(9割もやし)を浸しながらワシワシと食べ、空いたスペースから麺を引き出します、確かに他のラーメンよりは太いものですが、島系や太一商店とほぼ同じくらいかな、モッチリさはあまり感じないような気がします
    きむじろう2

    チャーシューはオーソドックスかな、薄いの2枚よりは分厚いの1枚(というか1かたまり)ドーンって方がインパクトあるかも

    かなりがんばって食べましたが、野菜少し残して一応終わりにしました、ここで目一杯食うと後がどうなるかわかんないしね(^^;)ちなみに腹が減ったと言ってた方は半分がやっとのようでした、夕べはお互いほとんど食事をしてない(つまみ程度)のでしたけど、もう少し乳化スープだと入ったかもしれないですね

    さてさてさて、お腹はしっかり膨れたのですが、次はどこにしましょうかと言われたので、ちょっとドライブをして次なる店に行くのでした

    (次はちょっと遠いところです)


    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


