むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【閉店】中津宝来軒直営@大分県宇佐市

    ほうらいけんうさ

    店名:中津宝来軒(直営)※
    住所:大分県宇佐市
    営業:未調査
    休日:未調査

    ※閉店しました

    食べたもの:ラーメン 600円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆
    マップコード:145389854

    ※10月12日分です

    この日は苅田の外注先へ、早めになんとか用事は済ませ、帰り道に最近出来た宝来軒へ寄ってみましょう

    杵築に次いで宇佐にも、そして聞いた話では別府にもお店が出来るとか出来ないとか、新しい店は歓迎です(^^)

    さて、場所は宇佐神宮の近く、国道10号沿いで、以前はスーパーがあった場所に今は赤いのれんが掲げられています、大分からでは、宇佐神宮を過ぎて少し行くと右側にあります

    入って見ると、かなり長めのカウンターが目に付きます、さてさてさて、メニューを拝見、どうも中津の本店と同じような感じですね、価格もラーメン600円、ちょっと高く感じるかな(^^;)

    ラーメンをオーダーして厨房の中を見てみますと、やはり中津の店主が直参しておりました(^^)2人体制で注文をてきぱきとこなしております

    標準的な待ちでラーメン完成、以前杵築で食べたものとビジュアルはそうかわりません、かわいい海苔も宝来軒らしいですね、スープはやはり甘みが感じられるタイプ、ただ塩梅もよく、ただ甘いだけではないように感じました、麺は極細のストレート、硬さは指定しませんでしたが、後半はヤワくなりやすいですね、ちょっと急ぎ目に麺はすすりましたよ、チャーシューは大小あわせた量で、柔らかさや味付けもスープにマッチしてる感じ

    総じて、バランスは取れていると思いますよ、なかなかおいしくて完食完飲でした(^^)

    厨房では激しい口調で従業員に指示をしていた店主、ラーメンに集中していたらしく、私の帰る時、お客も途切れたので外で腰を伸ばしておりました、その際こちらに深々とお辞儀をして「ありがとうございました」と丁寧な言葉をかけてくれました、思わずこちらも「おいしかったです、ご馳走さま」と返事をして気持ちよくお店を後にしました

    その後、店データをメモってないことに気づいたのは会社に帰ってからでした(爆)※店名は正式かどうか確認してません、知ってる人教えてください


    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


