むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    丸星ラーメン@福岡県久留米市

    丸星


    店名:丸星ラーメン
    住所:福岡県久留米市高野2-7-27
    営業:24時間
    休日:第2,4木曜日

    食べたもの:ラーメン 350円
    お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆
    マップコード:37588613

    ※8月21日分です

    久留米まで来たのですから、もう1杯ねってことで、次はどこにしようかと考えたら、以前福ちゃんがおいしいって書いてた店があったよねって思い出しました

    携帯でブログを検索、目的の記事までスクロールするのが大変でしたけど、なんとか見つけました、丸星ラーメン(^^)

    大型車も頻繁に通る国道沿いに、目立つ黄色の看板、駐車場に次々と車が入っていくのですぐにわかりましたよ(^^)


    なんとか駐車スペースも確保して、お店へ入っていきます、入ったそばには2台の食券機、お客の数も多いし、この店には必需品かな、とりあえずラーメンの券を買い、店の奥に進んでいきます

    薄暗く独特の雰囲気が漂う店内、初デートで彼女でも連れてきたら破局間違いない!なんて想像したりして(^^;)警察犬の写真もあり、目隠しをされて連れて来られたら、絶対パニックになるな(^^;)

    しかしまあ、テーブルは満席、空いてる席はあるけど、相席いいかどうかわかんないし、また入口付近まで戻ってきます

    狭いカウンターらしき所なら座れそうなので、着席するとそこは釜の真正面(!)トンコツスメルバンバン来るぜ、しかも当然めちゃ暑い

    食券をスープをかき混ぜている男性に見せて、しばし完成を待ちます(本当は入店時に人数をコールするのが作法のようでした)

    作ってる量がハンパじゃなく12杯くらいが一気に出来上がります、夢夢のラーメンも運ばれてきましたので、ではいただきます

    油もそれなりに浮いているスープ、結構トンコツ臭いです、臭いものをかいでワクワクする夢夢ってやっぱおかしいかな(^^;)

    トッピングは少なめ、まあ350円ですからね、麺は柔らかいのですが、意外ともっちりとした食感、スープよりもこの麺が夢夢は気に入りました(^^)

    しっかり完食完飲で、釜を混ぜてる男性においしかったよ!と声をかけてから気持ちよく退店、好みの分かれるところでしょうが、極度の潔癖症じゃなければぜひ行って欲しいお店でした(^^)



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


