むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    らーめん堂楽天@大分県佐伯市

    f19a5497.jpg店名:らーめん堂楽天
    住所:大分県佐伯市中村東町5
    営業:11時-15時
    休日:月曜日(火曜との連休もあり)




    食べたもの:とりたんめん 600円
    お勧め度:★★★★★★★★☆☆
    マップコード:186138815

    久々にリアルタイムの記事です

    台風も無事に去り青空と山の緑が美しい日曜日、土曜日は台風待機で会社に缶詰でした

    暴風雨圏内を抜けてからなんとか帰宅できたのはすでに日付が変わった午前0時ころ、実は密かに今週は日と月で小倉にでも行こうとか計画していました、ただ休日のシフトが台風のため変更、明日16日は仕事になりました

    ナナさん改めイサコさんもかなりがっくりしてるようで、普段ならかなり機嫌が悪くなるところですが、なにせ自然のやることですから、あきらめモードのようです(^^;)

    帰ってからシャワー浴びて、ビール1個グイってやってそのまま爆睡、いつもより遅くまで寝ていました

    今日はこのまま、自宅でまったりしようかと思ってましたが、食い物がないということでイサコさんの切実な希望のもと、買出しへ(^^;)きついけどしょうがないですね

    今日の状況からいって、選択権は夢夢にありってことで、佐伯まで行きます(^^)

    佐伯のマクドナルドとかあるところ(地名知らないのです)にイサコさんたちを下ろし、軽く1杯食べてきましょうってことで、最近行ってない楽天へ

    今日は運良く駐車場が空いてるし、切り替えしながらもうまく駐車できましたしたのでいざ店内へ

    座敷席は空いてますがその他のカウンターはほぼ1杯です、やっぱりなかなかの盛況のようで(^^)空いてるところに座り、未食の何かをと思ったんですが、記者Yさんの記事を思い出して、オーダーの際ダメモトで聞いてみました(時間は13時前)

    とりたんめんありますか?と、土日限定各10杯とのことですが、まだ告知が行き渡ってないのかな?ありますとの返事、ラッキー(^^)

    ちょいワクワクしながら待ちます(^^)軽く待ってラーメン完成、出された時思わす綺麗だなあって口にだして言ってしまいました、ビジュアル的にもなかなか好印象です(^^)

    こういうときに限って写真がボケてるし(^^;)変わってるなと思ったのは溶かしたまごが乗ってること、三つ葉とプチトマトがさらに鮮やかしさを出してます、ネギは控えめな量、チャーシュー2枚の上にはスリゴマがたっぷりです

    軽くラー油らしい油も入ってますが、まずそれを避けつつすーぷを一口

    キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

    とりの風味のあっさり味なんですが、これにシソの香りがほのかにします、清涼感もバッチリですごくおいしい(^^)コショウの風味がしますが、後から振りかけられてるふうはありません、しっかりスープを盛り立てています、麺は細めん、重い楽天のスープには太めの麺(ここでは並麺という)のほうが合いますが、あっさり仕立てにはこの麺のほうが好みだなあ

    肉類はチャーシューだけかと思っていましたが、中央あたりにそぼろも隠されていました(^^)これはすごーく得した気分になります

    全体的なボリュームも十分で、しっかり完食完飲(^^)いやあ久々のヒットに当たったって思いましたね(^^)

    現在は限定味は、このとりたんめんのみです(限定の味噌味は7、8月1杯休止とのこと)多くのお客が頼むとり塩らーめんを越えた、夏らしいラーメンに出会えました(^^)



    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


