むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン菊乃屋@大分津守

    共通テーマ:
    ###ラーメン### テーマに参加中!
    kikunoya
    店名:ラーメン菊乃屋
    住所:大分市津守
    営業:11時30分-14時30分 19時-26時
    休日:不定


    食べたもの:とんこつスペシャル 700円
    評価:★★★☆☆

    今日はとりあえず定時出社しました、いろいろ確認して大丈夫そうなので休日扱いにして10時に帰ってきました(^^;)

    家まで帰る途中ガソリンが心細いの気づいたけど、財布は持ってきてない(をいをい)仕方ないので一旦帰ってまたガソリン補給に出かける段取りの悪い夢夢でした(^^;)

    さて、ガソリンは満タン、ついでに洗車もしてもらってスッキリー、たぶんお昼ご飯も用意して無いだろうと帰宅途中にある菊乃屋によってみることにしました

    店内はレトロな雰囲気で、ホーローの看板とかを飾っていて昭和を感じさせてくれます、でもBGMはB’sだし、この辺はまあ良しとしましょうか、でもあちこちに「FC店募集」のチラシが貼ってある、うーん(^^;)県内に増殖してる某店を目指しているのかな?

    案内されたのは壁際の二人席、お冷は丸いやかんに入れて持ってきてくれました(1へえ)メニューを見るととんこつ、味噌、醤油と味はそろっています、でも素のラーメンってのがどこにも書いてないぞ、仕方ないのでお勧めらしいとんこつスペシャルをオーダー、麺の固さを聞いてきたので普通とコール、そこそこの客入りですが、約3分でラーメン運ばれてきました

    さって、いつものように写真を一枚っと構えると、上からの照明の関係で影が出来ています、仕方ないのでそのままパチリ、暗いということもあり、帰ってみたらピンボケ(^^;)ですから今回はちょっと縮小してます

    トッピングはチャーシュー、半熟たまご、ねぎ、もやしのオーソドックスなタイプ、麺は細麺です、まずスープを飲むと・・・どこかで飲んだような味だなあ、見た目よりはガツンとこないし、麺は固めかな?と思ったけど普通でした、たまごを半分食べると・・・冷たい、仕方ないのでどんぶりの底に押し込んで後で食べましょう(マイナス1へえ)、チャーシューはホロホロで味もしっかりしてるし合格(3へえ)ここで紅しょうがが欲しいところだけど、ないので仕方なく最後に残ったたまごを食べてフィニッシュ

    補足トリビアとして、帰り際に50円の替え玉か大盛割引券をくれました(5へえ)でもね、スープが最後にはぬるくなってたし、替え玉してもねえ・・・

    評価はギリギリ★3つですが、次回食べようと思ってる醤油味で、それっきりなるかもね

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


