むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【閉店】ラーメン専門店 王龍@福岡市中央区赤坂

    おうりゅうらーめん1

    食べたもの:王龍ラーメン 550円
    お勧め度:★★★★★☆☆☆☆

    ※11月28日分です

    満月で食べた後、黒崎駅まで戻り再び博多を目指します、特急でもいいけど時間的にはかなり余裕があるので準快速に乗ります、でもほぼ各駅停車でした(笑)

    博多駅に着いて行ってみたかった、デイトスのリニューアル部分へ、元某隊員たちが行っていたほろよい通りと、めん街道を散策、立ち飲みコーナーは昼から酒の匂いが充満してました(爆)

    今回は雰囲気だけ味わって、次はどこにと考えて候補にしている、王龍へ行くことにします

    ちなみに、これが大分で営業していたお店の写真(新しいカメラによる初投稿写真です^^;)

    おうりゅうおおいた

    大分で30年以上営業していたお店、経営者がご高齢で後継者もなしということで閉店していたのですが、別の方が暖簾を受け継ぐという形で、ここ福岡市で復活したのは今年のこと

    食べ比べて見たいという思いがあって今回やってきました、バス通りから少し歩いた路地っぽいところにひっそりとお店はありました、いろいろなブログで拝見していた写真では、道が広そうな雰囲気でしたんので、ちょっと驚きです(^^;)

    昼の時間を過ぎていましたが、先客2名がTVを見ながら食事していました、コの字型のカウンター、お店も予想よりコンパクトです、キャパは10人ほどかな、最近では珍しい赤いカウンターが印象的です

    壁にはお店を取り上げているブログをプリントしたものが貼ってあります、解散した某隊のメンバーのもありました(^^;)

    ちゃんぽんも新メニューにありましたが、やはりデフォのラーメンを食べなければね、お昼も食べた後なんで、今後の行動を考えてってのもありましたが

    丁寧に調理してるらしく、少しだけ待ってラーメン完成です、海苔の上のコショウがやはり特徴な面構えですね(^^)スープの香りがまず、福岡のラーメンっぽくないです、まさしく大分で出てくるマイルドなトンコツラーメンの香り

    おうりゅうらーめん2

    ひと口飲むと薄味ではありますが、物足りなさはあまり感じさせない少しだけ甘味もあるタイプ、麺は少し太さがあり黄色みがかったもの、たぶん大分で出てくるものにはないような、麺自身の味わいもあり、これはうまい麺だね(^^)途中からは海苔のコショウを溶かしつつ完食しました

    完食完飲すると、記念に50円がバックされるんですけど、体調を考えつつ少しスープは残しました、しっかり食べれる方はぜひ50円を狙ってみてください(^^)これ以外にも、駐車場代の補助などもあります

    いろいろなブログでも評判は良いようですし、こういった味が受け入れられるのも不思議な感じですね、典型的な大分のラーメンに福岡風のテイストも少しだけ加味しているから受け入れられているんでしょうね、次回はぜひちゃんぽんを食してみたいです

    お店を後にしたあとに、ちょっと早かったのですがホテルの好意で早めにチェックイン、その後はオフ会へ出かけたのでした

    おうりゅうふくおか

    ※閉店しました
    店名:ラーメン専門店 王龍
    住所:福岡市中央区赤坂2-5-28
    営業:11時30分-23時
    休日:無休※2010年1月より月曜定休
    マップコード:13286742

    ※マップコードとは?
    DENSOが提供してる日本中の任意の地点を、10桁までの数字で表している便利なものです(^^)
    マップコードに対応しているカーナビで用いると、即座に目的地を探すことが出来ます
    詳しくは、http://guide2.e-mapcode.com/index.htmlを見てね
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


