むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    味平ラーメンアラシ@大分市東浜

    39d25e81.jpg店名:味平ラーメン アラシ
    住所:大分市東浜1-13-3
    営業:11時-21時
    休日:月曜日




    食べたもの:ラーメン 470円
    お勧め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

    ※12月8日分です

    店舗の位置は前々から分かっていたのですが、なんとなくノビノビになってしまっていたアラシにやってきました

    ネットで調べると味平ラーメンを名乗る店って多いんですね、どこかのチェーンなのかどうか分からずですが、同じように大分には「十五万石」の屋号のラーメン店がたくさんあります、これも実態がよくわかりません(^^;)事情通の方教えてください

    さて訪れた時間はちょうどお昼時です、お客は着席と同時に注文をしてます、常連さんが大目のようですね、みんな定食をがっつり食べているのに、夢夢は単品でラーメンをオーダー(^^;)

    店の看板には0777の文字が、これでアラシと読むんですが、ここでもしかしたらなんて思っていたら、カウンターの上にはレース鳩(伝書鳩と言ったらピンとくるかな)の愛好家の回報のような冊子がおいてありました、子どもの頃読んだマンガの「レース鳩0777(アラシ)」から店名取ってるんですね(^^)

    そうなんだとか1人で感心してるうちにラーメン完成、ここでも紅しょうががデフォで入ってます(^^;)出来立てアツアツのスープを飲むと、なんとなく既製品のような味わい、チャーシューは若干厚めで味付けはいい感じなのですがね、全体的にあまりワクワクしないラーメンでした

    とりあえず完食して退店、一応味噌がメインのようでしたし、次回訪問で味の確認をしましょうかね(^^;)
    過去コメント
    1. Posted by 黒わんこ 2007年01月14日 08:29
    残念ながら・・・(´・ω・`)


    ググってきますw

    2. Posted by 夢夢ちゃん 2007年01月14日 21:27
    ちなみにアラシは0777と書いてアラシと読みます

    3. Posted by 大分観光街道 2007 年01月15日 23:36
    3 味平ラーメンアラシに以前は1ヶ月に1回は行ってました。ラーメンよりもとり天定食食べてましたが(量が多いので)。ご夫妻でしていてアットホームな印象があるよ。

    4. Posted by 夢夢ちゃん 2007年01月16日 16:53
    >大分観光街道さん

    はじめまして(^^)コメントありがとうございます

    見た感じ値段も手ごろでボリュームのあるメニューが多いですね、近隣の働く人たちに重宝されているお店だと思いました(^^)

    そちらのブログも拝見させていただきました、大分の応援団としてがんばってください(^^)

    5. Posted by セーラーマン 2007年01月17日 20:32
    食べてきました。ミソも止めた方が無難です。

    6. Posted by 夢夢ちゃん 2007年01月19日 13:45
    >セーラーマンさん

    そうなんですか(^^;)最近うまい味噌ラーメンにめぐり会ってないので、考えましょうか(^^;)
    [ 2010/05/22 12:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


