むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【屋号変更】ポロロッカ@熊本市

    a1c1f570.jpg店名:文龍ポロロッカ
    住所:熊本市戸島4-2-47
    営業:11時30分-15時 18時-22時30分
    休日:月曜日

    食べたもの:黒ラーメン 590円
    お勧め度:★★★☆☆

    ※10月8日分です

    ※「火の国文龍」へ名称変更
    慰安旅行2日目、みなさん熊本城に行くってことですが、城はおいしくないし(をーい)ゆっくり目に熊本を後にします

    途中「バカタレ」って店名の店を発見(^^;)オゴポコさんところで紹介されていましたが、今回は時間の関係もあってパスします(^^;)

    11時ごろ昨日の内に場所を確認しておいたポロロッカに到着、駐車場で開店を待ちます、ここは開店と同時にたくさんお客が来るってことでしたが、ちょっと少なめの10人ほどの待ちでした、それでもこれだけでもすごいことですよね

    食券を買い、カウンター席に座り、しばしラーメンを待ちます、その間に店員のお兄さん達は、通ってるオーダーの確認をしっかりとしています大声で(^^;)

    かなり体育会のノリのお店ですね(^^;)威勢がいいといえばいいのかもしれませんが、正直うるさいです(^^;)

    まあ標準的な待ち時間でラーメン完成、威勢良く運ばれてきました(^^;)セットされたレンゲの上には赤い味噌がのってます、こちらも事前情報で辛いので、まずはレンゲを使わずそのままスープを飲んでみます、がかなりのドロドロさなので、ドンブリをかなり傾けないとスープが口まで到達しません(^^;)やっと一口飲んだ感想は、意外と塩はきつくないなあ、トンコツ度は高めですが魁龍なんかとは違ったクドさは少な目ですね、麺はちじれ麺です、熊本らしいフト麺を想像していたのですが、ちょっと意外、いっそ久留米風のほうがそれらしくなるかもしれないけど、店の独創性がなせるものなのでしょう、意外と違和感はないですね

    半分ほど食してから、取ってきた紅ショウガとレンゲの味噌を混ぜて食べてみます、紅ショウガはいい感じでアクセントがついて食べやすくなるなあ、味噌は辛くなるけど、好みで選べるといいかもね

    朝ご飯なしできついなあとか思いつつも完食完飲、ふうぅ食ったなあ(^^)

    前ロットのお客追い抜いて店を後にしました、時間もいい頃具合ですね、駐車場は満車になってましたね、次はぜひあっさり赤も食べてみたいです
    [ 2006/10/08 11:55 ] 熊本のラーメン | TB(0) | CM(2)
    過去コメント
    1. Posted by スカオウ 2006年10月08日 16:22
    このラーメン美味そう!!

    2. Posted by 夢夢ちゃん 2006年10月08日 19:16
    スカオウさん、どーもです

    濃厚だけど、塩辛くないし獣臭もそれほどでもないんですね、レンゲの赤タレを溶かすとトウガラシ辛さは来ますが

    濃いラーメン好きな人には、お奨めです

    3. Posted by R24番 2006年10月10日 20:34
    ごぶさた麺です。
    熊本に行ったんですね!
    私も文龍ポロロッカは、
    最近、2回行きました。
    黒と赤を食べましたが、
    やはり黒の方が最高に美味しかったです。
    本店の文龍にも行きたいのですが!
    (車で10分も掛からない所のよう
     ですが)

    4. Posted by 夢夢ちゃん 2006年10月11日 18:16
    R24番さん、おつかれ麺でーす

    意外と看板メニューの黒を注文する人は3分の1くらいでしたね

    たしかに独創的で大変おいしかったのですが、店員の声がもう少しだけ小さくしてもらえればラーメンに集中できたのに(^^;)
    [ 2010/05/22 12:02 ] [ 編集 ]
    過去コメント
    5. Posted by R24番 2006年10月11日 21:03
    お疲れ麺です。
    確かに、店員の声は大きいですね!

    6. Posted by 夢夢ちゃん 2006年10月13日 12:06
    R24番さん、おつかれ麺です

    一風堂大名本店もこんな風ですね(^^;)気分を盛り上げてくれてると思いますが、食ってる側はテンション下がったりしてね(^^;)
    [ 2010/05/22 12:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


