むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    小倉2歳ステークス(オフ日記その4)

    e40fb1ba.jpg
    ※9月3日分です

    お腹も十分ふくれて満足満足(^^)豚福を後にして、いざ本番となる競馬場へ向かいますが、ここで先行してる2名からの情報で、競馬場(と周り)の駐車場は満車状態との事(^^;)最終日ですからねえ、結構人集まってるんですね、そんな感じでモノレール片野駅近くへ車を止め、モノレールで戦場へと向かいます

    午後からも来場者は多いらしく、モノレールも結構込んでいました、ここで夢夢はいただいた招待券で入場(輝さんありがとうございました)tafkapさんと先行隊が待っているパドックへ向かいます

    そこで、なんとか無事に合流でき、7Rからの馬券を購入、なんと4人とも同じ予想してるじゃないですか(^^)一同「これはもらったね」の一言で、観覧席でレースを見ますが・・・スタート失敗されてるし(^^;)んなわけでハズレ、世の中こんなものです(^^;)


    何やかんや言ってるうちに、メインの10R「小倉2歳ステークス」の時間となりました、実績の少ない2歳馬でどう予想するか、悩んだ挙句「前走で同距離を走っていて、タイムの良い順」で5頭選択、これを馬連でBOX買い(内オッズが10倍未満を2種類カット)掛け金を増やして、逆転狙いで行きます、これで外れたら予算オーバーにてゲームセットでした

    結果、ここで見事的中゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*出遅れがあった騎手がここで汚名挽回となるG3制覇、世の中ってわからないものですね

    ここで、3名が的中、外れた1人がみんなの当り馬券を撮影するって損な役目になりました、そんな不幸のかたまりのような方(あえてだれとは言いません、隊長)のブログで詳しく見てね

    さてさてさて、R24番さんとあたしさんは、おいしい蕎麦を求めてここで帰還となりました、お蕎麦はおいしかったでしょうか(^^)お二人ともお世話になりました

    残った2名は最終Rまでがんばります(^^;)このあたりで収支は電車代くらいの浮きです、残り2Rで当てれば本当にプラスなんですけど、あっさりハズレ、特に最終12Rは3連単で300万馬券でした、こんなの無理って(^^;)

    払戻し結果を見て、落胆する二人は心を癒すべく、緑鮮やかなターフへと向かいました、今年の小倉開催も終わり、馬場開放のイベントです(^^)コースからスタンドを見ると、騎手の目線ってこんな風なんだとか思えたり、ダートコースは足が埋まるほど深いのはびっくりでした、お約束というべきか若いお兄ちゃんがコースを全力疾走してるし(^^;)ターフビジョンにも手が届きそうな所まで行けたりして、普段は絶対入れないところだし、いい経験になりました

    tafkapさんに車で小倉駅まで送っていただき、秘蔵の参加賞をいただきました(内容は秘密です)大変気を使っていただき、かつ送迎までありがとうございました(^^)帰りの道のり事故起こさないよう、冷房の効いたソニックのグリーン車でお祈りしておりました(ここしか空いてなかったのよね)

    家には無事21時すぎに到着、帰ってきたあとにはナナさんの白い目の視線攻撃と、ご飯なしの2連荘でした(^^;)仕方なくカップヌードルを娘をあやしながらすすりましたとさ(^^;)来年あたりには3人で行きましょうね、ナナさん
    [ 2006/09/09 09:22 ] 競馬・オフ会 | TB(0) | CM(1)
    過去コメント
    1. Posted by タフ川カプ郎太 2006年09月09日 18:02
    5 あの出来の悪い隊長への思いやりに溢れたレポートに涙が………

    次回はナナさんもご一緒にどうぞ(^O^)/

    ちなみにtafkapさんは「トリガミ君」と、一部の心無い方々にあだ名されて大変憤慨してましたが、今日も「トリガミ」でした………

    2. Posted by R24番 2006年09月09日 22:28
    お疲れ麺です。
    その時の帰りは、愛嬌という有名な蕎麦屋に
    寄りましたが、休みでした。
    その代わりに、黒門に行き、
    閉店直前の濃いスープのラーメンを頂き
    大満足でした。

    3. Posted by tafkap 2006年09月09日 23:33
    5 ハハハ(^ε^)♪
    それは、偉大なる隊長殿を敬わないバチが当たったアルよ~

    しかし、閉店間際の黒門というのは非常に気になる……

    ちゃんと報告するように!

    4. Posted by 夢夢ちゃん 2006年09月10日 08:29
    >タフ川さん
    いへいへ、隊長は非常に人間が出来ていますし、出遅れ騎手へ悪口とか言わない立派な人ですよ(^^;)そうですよね?(^^)

    >R24番さん
    結局参加者全員が臨休にやられたってことになりますね(^^;)しかし、黒門のラーメンは一度は食べて見たいので、レポート期待してたりします、また宿題が増えていく(^^;)

    >tafkapさん
    秋のG1の季節になってきましたが、お互い有馬記念は有金記念にならないようにがんばりましょう(^^;)まだ阪神12Rが残ってるとか言わないようにね(^^;)

    5. Posted by 輝 2006年09月10日 19:10
    大分の方だったんですね(驚)

    今度小倉くるときはご一緒しましょう♪
    競馬以外で(笑)

    6. Posted by 夢夢ちゃん 2006年09月11日 21:31
    輝さん、いらっしゃいませ(^^)

    北九州はラーメンの宝庫で実にうらやましいです(^^)お奨めの店とか今度教えてくださいね
    [ 2010/04/18 23:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


