むむちゃの人生確変でいきたい

    大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます
    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    圭順@北九州市門司区(オフ日記その2)

    88eff3c8.jpg店名:圭順
    住所:北九州市門司区黄金町10-25
    営業:(平)11時30分-15時 18時-スープ切れまで
    営業:(土日祝)11時30分-スープ切れまで
    休日:水曜日

    食べたもの:ラーメン 500円
    お勧め度:★★★☆☆

    ※9月3日分です

    (その1の続き)
    車は無事圭順へ到着、でも開店まで10分ほどあったので、tafkapさんと近くのコンビニまで、そこで競馬エイトも無事購入、ついでに携帯用のオキシライト電池も購入、今持ってる携帯は電池が持たないんですよねえ、カメラを多用するときにはヒヤヒヤです(^^;)

    買い物も済んで店に戻ってみると、すでに開店していたようで、残ってたお二人は先に店内で待ってくれました

    本日最初のお客として、4人ともラーメンをオーダー、ラーメン出来るまでのお三人と店主との会話を総合すると、どうも一竜軒@唐津を目指して始めたお店だということらしいです、志高しという感じで期待してしまいました

    座った位置がちょうど店主の作業が見える絶好のポジション、しばし観察させてもらいました(^^)

    いろいろ話している間にラーメン完成、まずは写真を撮らせてもらって、スープから飲んでみます、色は濃いのでもうちょっと濃厚かと思いつつ、さっぱり目の感じでしょうか、レンゲの底に少し粉っぽいものが見えます、麺はやわ目で夢夢的には好みです、それでも少し固めのほうがこのラーメンには合ってるかも

    ここまでは結構好印象でしたが、惜しいのはチャーシューでした、モモ肉のあたりを丁寧に仕上げているのですが、味付けはほとんど無いです、ハーブとか使ってたのかな?何かしらの香りがして、好みじゃなかったなあ

    途中から紅しょうがを入れて、しっかり完食しました(^^)いつもはもうちょっと濃い目ということらしいのですが(ズンドウの掃除をしたとのこと)好みとしてはこれくらいでもいいかな

    店主においしかったと言って退店、店の外を改めて見ると、ちょっと寂しい場所なので、お客の入りに影響するんじゃないかなとか勝手に思ってしまいました

    (その3へ続く)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    初めにお読みください
    ☆飲食店データについて☆
    客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください

    掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ(タブ)
    検索フォーム
    リンク集


